SHONAN SURFERS☆STILE ☆ベンチプレス道☆「BENCH PRESS-DOU」

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

ナナと一緒にお風呂♨︎

2018年09月25日 23時00分27秒 | ミニチュア ダックスフンド

今日は久しぶりにナナちゃんと一緒に、湯船に浸かりました。




この夏は、一緒に海で泳いだり、山道をお散歩したりしましたので、今日はピッカピカ✨に綺麗になってナナも大喜びしていました。

もう10歳です。

まだまだ、ずっと一緒にいたいな。

そういえば初めてサマーカットをせずに夏を越しました。
コメント

ナナと横浜ベイサイドマリーナへ

2018年07月14日 21時46分53秒 | ミニチュア ダックスフンド

横濱ベイサイドマリーナが閉館セールをやっていると聞いて、ママとナナと3人で行ってきました。


 

 

いつかこんな船でシャンパン片手にパーティーでもしたい。

 




ナナのリーシュを忘れたので買いました。セールで8千円が半額でした。

 

女の子だからピンクか赤にしようと思いましたが、連れて歩くのがほとんど私なので、黒のリーシュをチョイス。


ナナとても似合ってるよ。











 

たくさん遊んで、いろんな所に行って大満足なナナでした❤️

コメント

しばらく波が良くないので、先月のMovieを紹介します

2018年05月07日 13時24分39秒 | ミニチュア ダックスフンド

このところ南からの風が強くて、海面のコンディションは良くない日が続いています。

ナナと七里ガ浜 海が大好きです。でもサーフボードに乗せると怖がります(笑)







何が良い日がないので、少し前に撮影した鎌倉、湘南の動画を載せます。

 

4月22日 湘南地区 鎌倉〜鵠沼の波

 

明日は、朝良さそうな予感。

 

ベンチプレスは少し練習をしすぎると、やはり右腕にパワーが伝わりません。

まぁ無理せず、慌てず、気楽にトレーニングを楽しんでいきたいと思います。

コメント

ナナが、死んじゃいそう?

2018年03月22日 09時32分46秒 | ミニチュア ダックスフンド





ジムでベンチプレスをしていると、次男からLINE電話が入ってきた


普段ほとんど、親に連絡してこない次男からのLINE。

取り敢えず折り返しLINE電話をすると、、

ナナが目を開かないよ!全く動かないし、今にも死んじゃいそう!?と‼️

 



 着替えてる時間もないので、小雪が混じる雨の中、Tシャツのまま慌ててバイクでビチョビチョになって自宅に戻ると、確かに左目が変な方向を向いているし何時もの元気がない。

でも、尻尾を振ってパパの顔を見てくれている。

 祝日だし19時を回ると、鎌倉市内では何処の動物病院もやっていないので焦りながら、ネット検索して探していると!

祝日もやってる所が見つかった。

しかし、営業時間が19時までで、初診は受け付けていないと書いてある。

とにかく連絡してみると、状況を聞いた院長先生が、これから病院に戻るから連れて来なさい。と言ってくれました。

1時間ほどの検査で、おそらく何らかの原因で、左目の角膜を傷つけてしまったことがわかりました。

目が変な方向を向いていたのではなく、ワンちゃんは目の中に瞬膜というのがあり、それが目を覆ってしまった為に、違う方向を見ているように見えたらしい。

先生から、家に帰っていつもと違う行動や、様子が見られたら明日連れて来なさいと言われましたが、いつも通りご飯も食べるし、元気一杯でした。いやー本当に今回はビックリしました。これまで病気などしたことがないので掛かりつけの医療機関もないし、ナナも10歳。

とにかく大したことがなくて本当にホッとしました。

 

 

ナナは家族の一員。とても大切な家族です。これからももっと沢山の時間を一緒に過ごさないとね。

安心したら皆んなが、おやつをあげ過ぎて体重が一気に増えたようです。

 

ナナ怖かったね、もう大丈夫だよ。

 

コメント (2)

ナナとお散歩

2018年02月24日 23時07分39秒 | ミニチュア ダックスフンド
お決まりのお散歩コース。



この場所を通ると何時も思うこと。地層が重なり合っている場所を切通しにして歩行者だけが通れるのですが、下の地層から上の層までどれくらいの年月が経って出来たのか。



子供の頃はそんなこと考えもしなかったけど、富士山が噴火した時に出来た層は、この中のどれなのか考えると、大自然のパワーを感じます。

コメント