☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

おでんに ちくわぶ

2012年03月01日 21時33分36秒 | 日記
毎年、この時期は耐えきれない花粉症。
なのに‥今年はまだ大丈夫。
何でだろう?

まあ、そんなことは、どうでも良いのですが~

先程テレビでやっていましたが

おでんに「はんぺん」と「ちくわぶ」って何故入っているのでしょう?

大阪は食べないようですが、関東では必ず入っています。

実は自分も ちくわぶと、はんぺん はおでんに入れたくない食材なんです!何かあの中途半端な噛みごたえ感が好きに成れないんですよね。

ちくわぶって 昭和初期に食べるものが あまりない時代に空腹感を凌くために発明された食材の感じがしますよね!?

我が家のおでんには必ず何方も入っています~しかしカミさん以外誰も食べません(笑)


トレーニングの方も大分良い感じに調子が戻って来ました。

ダンベルが入り、トレーニングの幅が広がりました。

補助種目を行うと気持ちがいい!

練習後の爽快感がたまりません!最高!

ようやく理想的な練習が出来る喜びを感じています!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気満々! | トップ | ノーギア ベンチプレス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッピャー)
2012-03-02 12:53:28
すみません…。

僕、ちくわぶ大好きなんです…
返信する
Unknown (エリー)
2012-03-02 13:00:05
私もちくわぶ大好きです。

一年中食べたいですが、こちらはこの季節しかありません。

関東は年中あるのですか?
返信する
チョッピャーさん (パワエリ)
2012-03-02 19:23:35
うちのお袋やカミさんも大好きなんですが、ど~も自分はダメなんですよね(笑)
あの ねちょっとした食感で味がしみてない不思議な食材…。

でも今度頑張って食べてみます(笑)
返信する
エリーさん (パワエリ)
2012-03-02 19:29:09
本当に??
いや~流石ですね。

こちらのコンビニでは冬季のみコンビニでおでんを売っていますが、おでん屋さんには一年中あると思います。

ちなみに九州出身の方に聞いたところ、やはり食べないと言っていました(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。