関東パワーが、神奈川県松田町町民体育館で開催されます。
私の仲間も多数参加されます。皆さん全力で頑張って下さい!
自分は先日のマスターズベンチプレス選手権大会で休みを取得したため、明日は当直勤務で明後日は昼過ぎまで防災訓練指導のため会場には行かれません。
しかし職場から皆さんの活躍を応援しています。
生意気なことを言うようですが
どのスポーツ競技も、万全な状態で試合に挑める選手なんて、ほんのごく僅かだと思います。
怪我をしている人、体調が優れない人・・・沢山居ると思います。
特にパワーリフティング選手の殆どの人が、どこかしら故障を抱えているのではでしょうか?
しかし、どんな状況下でも諦めずに前を向いて頑張って欲しいと思います。
試合前から勝負は始まっていると思ってください。
吉田進さんのブログを見ると、膝の痛みに耐えてステージ裏で泣いていたが、プラットホームに立てば勝つこと以外は考えない外国人選手の姿が紹介されていました。
こんな文面です。少し紹介します。
「スクワットでチェンが舞台裏で泣いていました。膝の痛みです。ウェイトリフティングではアテネで銅メダルを取っているのですが、ひざを痛めその後パワーリフティングに戻ってきました。そこまでひどい痛め方なのかと思って見ていると、ラップになれていなくてヒーヒー言っているようにも見えます。しかし、すごい根性です、悲鳴を上げながらのスクワットは鳥肌もんです。」
こんな状態で世界の頂点に立った、チェン選手の競技に対する気持ち。
「やると決めたからにはどんな苦難も乗り越える!」と言うこと。
みなさんも「今出せる力をすべて振り絞って!」頑張って下さいね!
必ず結果は付いて来ると思いますよ。