ぷよウリとプラモ日記【ときたまエアロ】+HIROSHIMA

完全にブログタイトルが有名無実化。
【ときたまエアロ】を追加していますが、本当に「ときたま」? そして広島へ単身赴任!

住宅取得控除がぁ~

2006-01-30 23:35:37 | 模型 AFV

総務担当のおんなっ!
なんでわしの住宅取得控除の数字入れてへんねん!
申告書出せっていつゆった!
「(控除があるって)言ってもらわないと・・・」やと!おらっ!
普通は「住宅所得控除のある方は、申告書を扶養控除の申告書と一緒にお出しください」っつって言うのが常識やろ。
人事部に掛け合った回答が「しゅ~りょ~
おかげで還付申告せなあかん。しょうもない手間や
道理で年末調整少ないとおもたわ。まあ、時期がずれた臨時ボーナスやと思うしかないか・・・(というか、払ったのが返ってくるだけやけど)
まあわしも前の職場で4年も総務の統括やってたんやから、もっとはよ気付かなあかんわな。トホホ
今から国税庁のHPで申告書DLや。

最新の画像もっと見る

post a comment