ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

無理…かも ( ̄▽ ̄;)))

2011-02-12 18:30:56 | 読書録

図書館に予約を入れてあった本が…
一気に3冊も貸し出し可能になりました

貴志祐介の「悪の教典」
海堂尊の「ジーン・ワルツ」

貸し出し期間は2週間。
読み切れるかなぁ。
次に予約が入ってなければもう2週間借りられるんだけど、
どちらも予約が入っていて延長は出来ないんだよね~

そんな時に限って、出勤日やら通院日やら何かと立て込んでいて

今日のぷるぷる地方、みぞれ混じりの雨でめっちゃ寒いです。
こんな日は読書に勤しむ事にしますか


にほんブログ村ランキングに参加中です
ポチッとひと手間 よろしくお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村・特定疾患
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村・膠原病
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村・食いしん坊

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が代わりに (サトちゃん。)
2011-02-12 20:46:51
読んであげたい
返信する
大丈夫だよ! (天邪鬼)
2011-02-12 23:23:21
ストーリーを重視するのならば、上下巻の「悪の経典」から読み始めるのがテンポよく読めると思います。

「ジーン・ワルツ」は、今上映中だね。
この話は「マドンナ・ヴェルデ」に続きます。
登場人物は「ひかりの剣」⇔「極北クレイマー」⇔「ブラックペアン1988」を読むと相互関係が解ります。
上記作品は、すべて読破済みなので、結末は教えないよ(笑)
返信する
こんにちは! (*^_^*)♪ (だい)
2011-02-13 09:44:02
 2週間で3冊は読めるかな? 苦しいかも?
悪の教典はサイコ・ホラーですね。
面白いから一気に読めるかも? (*^_^*)♪

返信する
Unknown (ねこまた)
2011-02-16 15:48:18
昔は本を読むことが趣味だったけど、老眼になって漫画を読むのも億劫です(T_T)
読めるときに、もっと読んでおけばよかったと
後悔してます。ぷるぷるさんも頑張って、たくさん読んでくださいね。
返信する
こんにちは^^ (プリプリ)
2011-02-17 13:04:28
すごい!!
「悪の教典」ってとてもおもしろそうです!!
読書っていったんはまると、読むスピードも上がりますから、きっと読破できると思います^^
私もこの本、興味深々です^^

最近寝る前に読書をしても、いつの間にか眠っていて、気が付いたら朝です・・。
毎日3ページしか進んでません・・・。
返信する
頑張ってね! (ステラ☆)
2011-02-19 16:45:22
 私は専ら旦那が買って来る本を読んでるうだけど
 複視の後遺症で片目を閉じないとピントが合わないんですよ~
 そんな読み方してるからすぐに疲れちゃう^^;

 でもはまると、あっという間に1時間位経っててビックリ!

 読書好きのぷるぷるさんならすぐに読破しちゃうんだろうなあ~
 がんばってね^^
返信する
Unknown (ゆんこ)
2011-02-22 11:32:16
こんにちは♪

「悪の教典」ってタイトルがすごいですね!
海堂尊の小説は、最近読み始めました。
東野圭吾の小説に慣れてしまうとちょっと読みにくかったですが、現役のお医者さんならではの迫力に引き込まれました。

スイーツを食べながら読書しているぷるぷるさんの姿が見えます・・・。
返信する
サトちゃん。へ (ぷるぷる)
2011-02-23 02:35:13
3冊、読み終わったよ~
かわりに読んでもらわなくても大丈夫でした

もう少し後で貸し出し可能になってたら、病院でゆっくり読めたのにな
返信する
天邪鬼さんへ (ぷるぷる)
2011-02-23 02:40:57
マドンナ ヴェルテだっけ?
これも読みたいと思いつつ…
読みたい本が増えるばかり

天邪鬼さんはスゴイね
忙しそうなのに、いつ読んでるの?

悪の教典は、私には少々残念な作品でした。
貴志祐介だから期待しすぎちゃったのかも。
返信する
だいさんへ (ぷるぷる)
2011-02-23 02:44:33
こんばんは

だいさんも悪の教典、読まれましたか?
ハマリ出すと一気に読めてしまいますね
でも後半はただの大量殺人…って感じで、著者独特のじわじわと迫り来る恐怖感が味わえず残念でした。
返信する

コメントを投稿