ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

ほっこり

2013-04-12 01:51:39 | 自分の病気・体調のこと

昨日は寒かったー。
そんな寒さの中、言語療法の通院日でした。

リハビリ室に行く途中、理学療法の先生に会い
「ぷるぷるさん、家に帰ったんだって?ま、ま、ま、そこに2~3分座ってよ。」と引き留められ、
「家に帰るといろいろストレスもあるし大変でしょ?大丈夫?疲れてない?」
と、とても気にしてくれていました。
「あんまりがんばると、また5階に戻ることになっちゃうからね。」と半分威かされたりして(汗)
「でも意外と元気そうで安心した。診察の帰りでもいいし、気軽に顔出してよ。」って。

現在私は言語療法(ST)のみ通院中で、理学療法(PT)・作業療法(OT)の通院は終了してします。
それなのに暖かい心遣いが有り難いですね~

その後作業療法の先生の所にも寄って、2~3分どころか30分近く長居してしまったのでした。

先生、お仕事中お邪魔しました!!

あ、昨日はもうひとつ嬉かった事が♪
入院中に時々見掛けた警備員さんに「あ~、お久しぶりです、その後いかがですか?」と声を掛けらました。
「こんなに元気になりましたよ。」と言うと「それは何よりで。どうされたか心配していたんですよ。」って。

私が退院間近、ちょこちょこ正面玄関まで富士山の写真を撮りに出歩いていたので、この警備員さんとお話するようになったんです。

些細な触れ合いに、気持ちもほっこりした1日でした。


ブログ村ランキングに参加中です。
1日1回どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がります。
更新の励みになりますので、ご協力をお願いします~☆
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお話(=^・^=) (Moca)
2013-04-12 11:04:32
甥っこさんも病院のスタッフさんもなんてあったかいんでしょう。
でもそれはぷるぷるさんのお人柄の合わせ鏡なんだろうな~。

実はうちの息子はOTで勤務しています。
こういう気持ちで患者さんに接しているのかな・・・と心配になりました。
伝えてみようっと。

20~21日、静岡RFLに参加する予定です。
返信する
Unknown (ゆんこ)
2013-04-12 12:38:54
こんにちは♪

こういう病院、いいですね。
私が通っていた病院の警備員の方、話をしたことはありませんが、いつも優しい目で頭を下げてくれていました。
それだけで元気になった気がします。

甥っこくんも良い青年になりますね!
返信する
Unknown (みえ)
2013-04-12 15:28:11
甥っ子ちゃんも、病院のスタッフの皆さんも。
あたたかい視線とお気持ちが、嬉しいですね。
なんて心強いのでしょう!
でもきっとそれは、ぷるぷるさんのお人柄あってのものですね。

正面玄関から見る富士山も、ぷるぷるさんのお顔を見る度に、ホッとしていることでしょう。
返信する
Mocaさんへ (ぷるぷる)
2013-04-13 19:46:25
こんにちは~

息子さんもOTされているんですね。
Mocaさんのお子さんだものきっと良い先生だろうなぁ♪

来週の静岡、体調と相談ではありますが、参加したいと考えています。
会えたら嬉しいな。
何年ぶりの再会かしら?
(*´∀`*)るんるん♪


返信する
ゆんこさんへ (ぷるぷる)
2013-04-13 19:53:09
こんにちは~♪

警備員さんの優しいお顔が目に浮かんで来ます。
お顔を想像しながら私も笑顔になれました。
ありがとうございます(*^^*)
返信する
みえさんへ (ぷるぷる)
2013-04-13 20:02:05
みえさん、こんにちは(*^^*)

いえいえ、みなさんあってのぷるぷるです(〃▽〃)
周りの方に助けていただきながら、これからも朗かに行きたいです♪

富士山に見守られているって頼もしい!!
返信する

コメントを投稿