ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

土曜日は平日か否か?

2013-04-14 18:51:13 | 日々のこと

旦那とちょっと気になっていた定食屋さんに行ってきました。
「日替り定食680円」
って大きな看板が出ていて、
以前通った時に駐車場がめっちゃ混んでいたのでこれは行くしかない!!と。

またまた空いていたスペースにラッキー♪と車を停めて・・・
お店に近付いた時に気が付きました

平日、日替り定食680円」

平日???
以前通った時は車がたくさん停まっていたので、平日って字が見えなかったんですよね~
この日は土曜日。
はて、土曜日は平日か?

ちょっと不安になりつつ入っていくと、日替り定食のメニューが書かれていたと思われる黒板が店内にしまわれてました。

やっちまったな(笑)

ではあの大混雑の駐車場は???
えーーーっと、この日はたまたま2階で法事か何かやっていたみたい。
仕方ないここで食べるかと、いただいてきたのがコレ。
カキフライ定食と焼肉定食。
680円ではなかったけど、お店のオバチャンの接客に親しみがもてて良い感じだったので
まぁ、いっか。



ブログ村ランキング参加中です。
今日も応援クリックお願いします~☆いつもありがとです♪
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2013-04-14 22:39:45
美味しそう!
どこの定食屋さんだろ?

私的には、平日は月曜日~金曜日。
土日は休日!
自分の仕事がそうだから(笑)
返信する
Unknown (ゆんこ)
2013-04-14 22:47:51
こんばんは♪

う~ん、土曜日は「週末」だから平日じゃないですねぇ・・・。

カキフライ、食べたい!
こちらでもカキの冷凍が売られているけれど、フライ物が苦手なんですよ。
返信する
Unknown (蝶子)
2013-04-15 02:35:04
ぷるぷるさん、こんばんは~。

なんやかやとバタバタしてて
こんな時間にお邪魔したら
美味しそうな写真。
いいなあ~。

私の周りでは平日(土日以外)の表示を
よく見かけます。
土曜もランチメニューしてるところは
わざわざ書いてありますね。
そういうところは
いつも一杯なので11時くらいに行っちゃいます。
返信する
勘違いしちゃうよね (ayu)
2013-04-15 04:21:18
~。U+25E0U+203FU+25E0。U+2665ALOHA。U+25E0U+203FU+25E0。U+2665~
せっかく入ったら日替わりはなかったんやがーん…llllll(-_-;)llllll

でも美味しそうな料理やね
牡蠣ayuだいすきやわ(゜∇^*) テヘ♪
返信する
Unknown (ねーさん)
2013-04-15 08:57:10
定食…いい響きだよね~(笑)色んな物が付いてるトコが好き。

日替わりランチとか安いのって、お客さんが来て欲しい平日のイメージがあるかなぁ。
土、日は稼ぎ時だからね(笑)限定○食とかやってくれたりすると嬉しいかな。

素敵な出会いがあって良かったネ!接客大事よ~(笑)
返信する
大好物・・・。 (ぶう)
2013-04-15 14:39:00
カキフライ・・・大好物ですが、ダイエット中のため、食べれませぬ。(涙)
これでは「旬」が過ぎて行ってしまう・・・。

いつからでしょうね?土日祝日なんて、熟語が出来たのは・・・。
返信する
yukiちゃんへ (ぷるぷる)
2013-04-19 05:43:54
ウ~ンとね、説明がむずかしいなぁ、
三島方面、136号線沿いだよ。
梅名のあたり?
探してみて~

でもランチがお得なのは「平日」だけだよ(笑)
返信する
ゆんこさんへ (ぷるぷる)
2013-04-19 05:48:08
やっぱり土曜日は平日ではないですよね・・・
お得なのはランチを食べられなくて残念。

冷凍のカキですか?
あまり使う気にならないですね(; ̄^ ̄)ん~
返信する
蝶子さんへ (ぷるぷる)
2013-04-19 05:53:31
こんにちは~
体調いかがですか?
なんかこの時期ってパッとしない気がするんですが、蝶子さんは大丈夫ですか?

そうですよね~
ただ平日って書いてあったら、土曜日は含まれませんよね。
入ってしまった(^^;

返信する
ayuちゃんへ (ぷるぷる)
2013-04-19 05:56:54
ayuちゃん、コメントありがとう~♪

カキフライ美味しいよね。
私も大好きだよ~
返信する

コメントを投稿