ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

痺れ 出まくり

2014-11-29 18:03:41 | 自分の病気・体調のこと

なんたって病室が暑いんですよ。
日当たりが良すぎて午後からはガンガン直射日光が入ってくる。
ブラインドを閉めても、カーテンを閉めても暑い。
この時期の空調は冷房が使えず、部屋の温度は上がりっ放し。
手も足もビリビリ、ジンジン痺れているしキツいっす。
冷房入れてくれよー

そんな時、運良く、例のうるさいオバチャン軍団がいた、私の元部屋が空室に
すかさず看護師さんに「北側の部屋に移動したい」ってお願いしちゃいました。
わがままかなぁなんて悩んだんですが、薬剤師さんに、「体調に影響が出るようじゃ問題だもの。言っても良いんじゃない?」と後押しされ、2回目の部屋移動となりました。
ま、元いた部屋に戻ったんですけどね~

前日も暑さで血圧が下がり過ぎダウンするという状態だったので、看護師さんからは「今日も暑くなりそうだったら氷枕を用意するね」なんて言われていたんですよ。

お陰さまで本日は暑さに殺られることなく、無事に過ごせました
ただでさえ手足が痺れているのに室温28℃はないよ。
それを氷枕で凌ぐ病室もどうかと思うけど。
因みに南側病室、今日は29℃まで上がったそうです。マジで病人出るよ。


いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナミズキ)
2014-11-30 19:53:28
大変だったね、28度はないよね。
温度調整出来ないよね、こっちの大学病院はL、M、H 切で
部屋ごとにアバウトな調整は出来るよ。
太陽ギラギラの窓際もつらいよね。

おばさん年齢になって得したことは、図々しくなったことですね。
一応、無理ならいいんだけどねと前置きはしますが
おばさんの主張はしましょう。あくまでも上品にね、でも時にはガンガンとメリハリを持っていいましょう。
叶えてくれたら、ありがとう、助かったと感謝の気持ちも忘れずに。
ハナミズキからの伝授です。

痺れ楽になることを祈っています。
返信する
ハナミズキちゃんへ (ぷるぷる)
2014-12-04 06:04:27
ハナミズキ(オバ)ちゃん、おはよう♪
       ↑
      失礼!(笑)

そうなのよね、うんうん、あくまでも上品に。
心に刻んでおくわ。

ピーク時には動ごけなくなるような、大きな痺れはなくなりました(*^_^*)
ハナミズキちゃんの体調はどう?




返信する

コメントを投稿