ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

オバチャンに、キレる

2014-11-22 11:15:36 | 自分の病気・体調のこと

ホント、勘弁して下さいよー
何がって、同室のオバチャンのドデカい声のお喋りですよ。
同じ話を何度も何度も、耳栓してもうるさい程のボリュームでほぼ一日中。

こっちは体調悪いから入院加療中なんですよ!
そんなに元気なら帰れよー

と言うわけで、看護師さんにもう我慢出来ないから部屋を変えて欲しいとお願いしました。
今空いている部屋は男性用に変わってしまうと言う事で、女性用の空き部屋が少なかったようですが対応してもらえ、ヨカッタヨカッタ。


現在、ステロイドパルスが2クール終了し、痛みは完全ではないものの、ほぼなくなりました。
今日から内服のみに変わり、経過観察中。

連休明けからはリハビリ室で歩行訓練です。
このまま順調に経過しますように
もう少しがんばりますね~

画像は最近お気に入りの売店のヨーグルトだよ~ん

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (しら)
2014-11-22 12:23:32
ほんま、室内で迷惑な人ってなんなんですかねー。

よくわかります!部屋変われてよかったです!

リハビリ始まると気持ち前向きになりますよね!
お互いファイトです
返信する
お疲れ様 (ねこまた)
2014-11-22 14:02:42
おばちゃんって、どうして声が大きいんだろう?
耳が衰え始めてるのかしら?
具合が悪い時には疲れるよね。
病院っていう事を忘れてるんじゃないの。

あともう少し。今年最後の入院でありますように
返信する
Unknown (ひろ)
2014-11-22 17:50:04
毎度おなじみのおヒマ星人?です
そのオバちゃんと何日いたのやら
大変だったのね
あと早朝にガサゴソする人も困りもの
結構 迷惑な人いるわ~~


痛みが引いてきて何より
私は やっと人間の手になりましたが(笑)
まだ痛いです(-_-#)

ちなみに今回のフォーラム行けないので・・
ぷるぷるさんも 難しそうね?
元気なときにおしゃべりしたいです


返信する
勘弁して (うえ)
2014-11-23 20:09:24
かなわんね。
同じ話の繰り返し。
年齢はわからないけど 認知入ってないかな~
お部屋変われて良かった!
療養中だからね。我慢しなくて良いよ。
返信する
私も (アロエ)
2014-11-23 22:04:39
ぷるぷるさん

ご入院されてたのですね。

私も最近しんどくて、でも持ち直してます。

去年入院とき、パルス二回したからか

いつもは気にならない年輩の方々のおしゃべりや夜の咳とか気になったなぁ。

いまは何とも思わないけど。

体調悪いし、眠れないし
個室に変えてもらった…

今思うとステロイドってかなり神経過敏になるんですよね。

ぷるぷるさん、早く良くなれ~!
返信する
Unknown (まきまる)
2014-11-26 09:09:22
オバちゃん対策できて良かったです^^;
必ずいますよね、そういう人^^;

ヨーグルト美味しそう!
文言にビビッときたんですが(笑)
中学のときに友達がフランシスコザビエルをサンフランシスコピエールって書いたな~ってまた頭をよぎりました(笑)
返信する
Unknown (ハナミズキ)
2014-11-28 09:22:46
ぱるす終わったんだね。
おばちゃんである自覚のある人とない人では
こうも違うのか!と思ったりするよね。

入院する時は、いい人と同室になりますようにと
祈っちゃうよね。
でも、お部屋変えてもらってよかったね。

次は順調に回復し退院出来ますように
祈りますね。うさぎ3羽跳ねていると思ってね。
返信する
しらさんへ (ぷるぷる)
2014-11-29 18:09:54
こんにちはU+203C
コメントありがとです。

実はまたわがまま言っちゃいまして、2回目の部屋移動しました(^-^;
返信する
ねこまたさんへ (ぷるぷる)
2014-11-29 18:16:45
ホント、参りましたよ~
私が移動した翌日は、廊下を挟んだ斜め前の部屋でも話の内容が判るほどの大声だったので、
今度は別の子がキレました。
やっと退院していきました(*_*)
返信する
ひろさんへ (ぷるぷる)
2014-11-29 19:06:44
人間に戻りつつあるひろさん、こんばんは!!
もう完全な人間になりました?(笑)

おばちゃんと何日一緒だったんだろ?
途中で外泊してくれた時は静かだったわ~

体力が復活して出掛けられるようになるには、年が開けちゃうかも(^^;)(;^^)
待っててねーm(__)m
返信する

コメントを投稿