ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

夏野菜と牛肉の甘辛炒め作りましたΨ( ̄O ̄)Ψ

2013-08-28 10:32:20 | 日々のこと

ご飯、作りましたよ~
包丁は意外と違和感なく使えるけど、なんか味がピタッと決まらない 1年のブランクのせい?
先日チキンのトマト煮込みを作った時も妹に「何かが足りない」って言われちゃったし
でもまあ、作りましたよ~(笑)
すき焼きとのご要望が多かった解凍牛肉ですが・・・
小間切れだったためこんな風に変身しました。

父の野菜がたくさんあったので、それと一緒に炒めちゃいました。

ゴーヤも大量にあるのでこれも・・・

うーん、これはいつもの佃煮風の方が美味しいかな。

こっちは美味しく出来たよ~


ポチッとクリックしてもらえると、まだまだ顔晴りますよ~♪
(1日1クリックでランキングが上がります
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ねーさん)
2013-08-28 11:35:41
すき焼きじゃないのが残念ですが(笑)夏野菜たっぷりで美味しそう~♪
沢山食べて残暑を乗り切りましょ~。
返信する
凄い凄い (ぶう)
2013-08-28 13:54:28
ぷるちゃん、やったジャン。
凄く美味しそうだよ。

段々だよね。
結果をすぐに求めてはいけません。
ゆっくり、「ナメクジスピード」だよ。
返信する
Unknown (カッパ)
2013-08-28 17:31:55
美味しいそう
私も見ていて食べたくなりましたよ。
無理せずマイペースで作って下さいね。
RFLながいずみも無理はしないで下さいね。
晴れると良いけどね・・・
返信する
顔晴ってるね (ねこまた)
2013-08-28 17:54:45
おいしそう
野菜たっぷりでからだにもよさそう。
ゴーヤは獲れすぎて、みんなゲッソリしてるけど、シーチキンと一緒に炒めたのは人気があるみたい。
まだまだ暑いけど、たくさん食べて、乗り切ろうね
返信する
美味しそう~ (うえ)
2013-08-28 19:28:20
いやぁ~美味しそう~だよ。
十分 イケる。
私なんか 二度と同じ味にならないよ。
そんなもんよ。(笑)
十分 十分。
返信する
いただきやす(^皿^)♪(笑) (サトちゃん。)
2013-08-28 20:32:20
画像UP、ありがとう!!
そして、お祝いのお言葉もありがとう
忘れないでいてくれてほんとにありがとう。
この画像が一番のプレゼントです
食べられないのが残念

ゴーヤ、実は食べたことないんだよね
今朝、お隣さんの畑で採れたっておすそわけもらったんだけど、
どうやって食べていいかわからんのよ

ってことで、ぷるちゃん、レシピよろしく
Qちゃんもね、大好きなんだけど自分で作ったことないの。
買ってばかりでさ。

気が向いたらレシピよろしくね。
返信する
美味しそう♪ (ふうまま)
2013-09-01 17:02:12
ぷるちゃん、おひさ~(*^_^*)

お料理上手だね。食べたいな。

最近、ぷちうつ&不眠症で、やる気が起こらない私。

元気出さないとね~ヽ(^o^)丿がんばるわ。
返信する
ねーさんへ (ぷるぷる)
2013-09-04 19:33:06
涼しくなったかと思ったけど、まだまだ暑いね~
毎年、この時期に体調を崩すので気を付けます!!
ねーさんも、体 大事にね!!
返信する
ぶうさんへ (ぷるぷる)
2013-09-04 19:36:32
ありがとー☆
超豪華フルコースを作れるように顔晴るよ。
あ、でも節約レシピで(笑)
返信する
カッパさんへ (ぷるぷる)
2013-09-04 19:41:01
カッパさん、リレー・フォー・ライフ、行けなくてごめんなさい。
雨は大丈夫でしたか?
また何かあったらご一緒させてください!!
返信する

コメントを投稿