ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

アンチョビがぁ~(><)

2012-01-30 12:25:30 | 日々のこと

先日のこと。
白身魚とあさりのトマト煮込みを作りたくて、買い物をしてきたんですが
アンチョビを買ってくるのを忘れてしまった

そこで、買い物に行くという義母に「アンチョビ買ってきて」とお願い。


買い物から帰ってきた義母は「ヨーカドーにアンチョビなかったよ」と。
えーーー そんなバカなぁ ヨーカドーにないわけないでしょ・・・ってちょっと不満げにしていたら義母が
「だって、店員さんに聞いたんだよ。そうしたら、鰯の塩付けだったらあるけど、アンチョビはないって言われたんだけど」ですと。

えーっと
義母がアンチョビを知らなかったことは仕方がない。
でも、ヨーカドーの店員さんよ、アンチョビと言えば「鰯の塩漬け」では??? 
鰯の塩漬けだったらあるけどアンチョビはないって・・・そんな対応って・・・
あなたのせいで、アンチョビなしのトマト煮込みになってしまいました

ワインで蒸したあさりと皮をカリカリに焼いた白身魚を一緒に、にんにくをきかせたトマトソースで煮込む。
うーん、やっぱりアンチョビを入れたかったなぁ。
しかもパセリがなくて、彩りの為にネギを乗っけてしまった。
これでは、イタリアンなんだか和食なんだか(笑)

まぁ、魚嫌いの旦那が「美味しい」と食べてくれたから良しとするか。

今日は友人の家で夕食をご馳走になってくる予定です
お料理好きな友人なので、楽しみ
アルコールも用意しておいてくれるって言うから、もちろん車は置いていきます~
一昨日も飲み会だったんだけどね

ブログ村ランキングに参加中。どこか1ヵ所クリックしてもらえると、ぷるぷる大喜びです
         
 にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ
 【特定疾患】
 【膠原病】
 【食いしん坊】

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんこ)
2012-01-31 00:03:48
こんばんは♪

身体の具合はいかがですか?
それにしても、店員さんもとぼけていますね。
今度から「鰯の塩漬けをください」と言わないといけませんね。まさか「アンチョビならありますが・・・」にならないよねぇ・・・。
返信する
Unknown (papichoco)
2012-01-31 00:34:42
イトーヨーカドーの店員さん、
「アンチョビ」って何だって思ったんでしょうね?

でも、アンチョビ抜きでもおいしそう(^p^)
私も食べたいですぅ~~~~
返信する
Unknown (yuki)
2012-01-31 22:44:16
こんばんは(^-^)

店員さん、アンチョビ知らなかったんだね(゜◇゜)ガーン
義母さんは、ちゃんと店員さんに聞いたのに・・・店員さん!頼むよ~(>_< )それくらい知ってて下さいよ~!

お友達の家で、美味しいもの沢山食べた?
いいな~o(^-^)o
返信する
美味しそッ(^o^) (ねーさん)
2012-02-01 20:08:42
またまた小洒落た感じでさすがです。アンチョビ無しは残念でした(^^)今度は、『カタカナ』じゃなくて『日本語』で伝えてあげて下さい(笑)

体調どうかな?私は、お蔭様で元気にやってるョ~。お互いあまり無理しない様に行きましょ~(^0^)/
返信する
こんばんは! (*^_^*)♪ (だい)
2012-02-01 23:10:39
 うわぁ~! 美味しそう! 私もアンチョビを知らないよ!  (@_@;) 
富士山が綺麗に見えたのは嬉しいですね。

返信する
ゆんこさんへ (ぷるぷる)
2012-02-04 21:51:22
こんばんは!!

店員さんも、自分が良くわからなかったら他の人に確認してくれたらよかったのに。

体調は波が大きいんですが、仕事も飲み会も行ってます(笑)

ゆんこさんもご自愛くださいね~
返信する
papichocoさんへ (ぷるぷる)
2012-02-04 21:54:06
こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)

ね~!!
鰯の塩漬けにはたどり着いているのに、どうしてそれがアンチョビだとは思わなかったんでしょうね(^^;)

ステロイドの食欲は抑えるのが大変ですよね。
食べ過ぎにご注意くださいね♪
返信する
yukiちゃんへ (ぷるぷる)
2012-02-04 21:57:24
こんばんは~
コメントありがと!!

友人宅ではたくさん食べて、たくさん飲んできました(笑)

食品売り場にいる店員さんだったら、アンチョビは知っていて欲しいよね~
返信する
ねーさんへ (ぷるぷる)
2012-02-04 22:01:05
ねーさん、いつもコメントありがとう!!

暦の上では春になりましたね(^^)
さて、もう少し暖かくなるのを待って、食事にでも行きましょう♪

メールするね~
返信する
だいさんへ (ぷるぷる)
2012-02-04 22:03:10
こんばんは!!
ご無沙汰していてすみません(^^;)

だいさんもアンチョビはご存知ではなかったですか?
でも、店員さんだったら知っていて欲しいですよね~

寒い毎日ですが富士山が美しいのは嬉しいです。
返信する

コメントを投稿