ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

通院日(神経内科・膠原病科・眼科)

2014-10-23 19:47:14 | 自分の病気・体調のこと

8:30 採血、採尿
9:30 神経内科 診察
10:00 膠原病科 診察
11:00 眼科検査、診察

予定ではこんな感じだったんですけど、予定通りに進む事はまずない(苦笑)

会計も全部終わったのは午後でした。
疲れた~

退院から2週間。
入院中の薬は眼科から処方されていたけど、退院後は今まで通り神経内科での処方に戻りました。
とは言え、現在はプレドニンを20ミリ内服中。
どう減量していこうかとしばし悩む神経内科のA先生。

「イムラン50ミリ、ステロイド8ミリでも再発しちゃったからね~。それじゃあ抑えきれないって事だよね。
どうするかなぁ。元々白血球が少ないから心配だけど、イムラン2錠にしてみる?」とA先生の呟きとも取れる問いかけに、
ぷるぷる「しましょう」と。(笑)
A先生「じゃあ、M先生にもその事は伝えておいてね。この後行くんだよね?
今回はプレドニンを15ミリまで下げるけど、イムランは効いてくるまでに時間がかかるから、この先は1ミリ単位でゆっくり減らして行こう。感染には気をつけてね。」って。

膠原病科のM先生も、「そうだね~イムラン2錠の方が良いかもね。」って言うので、
私が「ある意味冒険ですけどね~」って言ったら笑ってた。

眼科のS先生は急遽1週間休診、と病院から連絡あり。
でもどうせ他科の診察に行くので、検査だけしておきましょう・・・ということになりました。
視力は変わらなかったけど視野検査では、見える範囲外だいぶ広がったとの事!!

きっと、少しずつ少しずつ良くなっているって事よね
がんばれ、私


いつもポチッと応援ありがとうございます。1日1回のクリックで10ポイント入ります。


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナミズキ)
2014-10-24 08:45:29
見える範囲が広がってきてよかったね。
プレドニンは服用したことがないのでわからないけど
先生がイムラン2錠がいいと判断されたのなら
プレドニンを減らすためならやってみよう!

私は主人が出張のため5時起きで…
眠たくてたまらないからベッドへ行かせてもらいます。
あくびしかでません。
返信する
ゆっくり (うえ)
2014-10-24 18:45:46
亀さんでいいよ~
ゆっくり ゆっくり 行きましょう
返信する
少しづつでも (ねこまた)
2014-10-26 19:02:20
良くなっているのなら、きっと元に戻るに違いない!
ゆっくり治っていくんだと思うよ。
イムランが増えるのは大変だけど、ブレドニンを減らすためならしょうがないよね。
返信する
ハナミズキちゃんへ (ぷるぷる)
2014-11-20 02:40:10
こんばんは♪
いつもコメントありがとう┏○ペコッ

5時起きかぁ。早いね。
そう言う私はパルスで目が冴えて、こんな時間にコメント入力してるけど(^_^;)
旦那様は相変わらず出張が多いのね。がんばれ~




返信する
うえさんへ (ぷるぷる)
2014-11-20 02:49:14
こんばんはです(*^_^*)

私のタブレット入力と同じで超スローだけど、いつか打ち間違いも減ると信じてがんばりまーす。
せっかく時間があるから、10キー入力ではなくキーボード入力でがんばってますが・・・
あーーーイライラする(笑)
返信する
ねこまたさんへ (ぷるぷる)
2014-11-20 03:00:55
亀レスでごめんね~

イムランを増量したばかりばけど、今回の体調悪化で仕切り直しです(^_^;)
早くプレドニンを減量したいのは山々だけど、焦らずに行くしかないか・・・
いつも心配してくれてありがとう!


返信する

コメントを投稿