ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

入院準備

2014-10-20 13:22:11 | 自分の病気・体調のこと

退院してきたばかりだと言うのに、次のための入院準備をしました・・・

これ、私の日常です。
入院しないに越したことはないんですけどね~

私の場合緊急入院が多いので、自分が身動きできない状態で支度をするのは苦しいし、
家族に準備してもらうのも微妙に物がどこにあるのか分からなかったりと、結構手間取ります。
そこで必ず、退院してくると、前の入院中に使用したものを整理・補充しつつ、次の入院に備えます。

最近の入院は自分で予想したより長引く傾向にあるので、着替えも多めに準備。
しかも入院回数が増える度に、これがあると便利。これも準備しておこうかなぁ、
って、荷物が増えてしまい凄い量になりました(^-^;

そうしたら、きゃーーースーツケースが閉まらない~
自分が上に乗っかって全体重をかけて無理やり閉めました(笑)
今度開けるのはいつになるか分からないけど、中の衣類はシワシワだろうなぁ。
とりあえず、準備完了っっっと(笑)

なるべく当分の間、使わない事を祈るのだ。

いつもポチッと感謝です。今日もよろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院♪ (zero)
2014-10-20 13:38:19
こんにちは♪
いつもTwitterでありがとうござんす(^-^)/

オイラも退院して次の日には、緊急入院リュックを準備しています(^O^)
独り暮らしだし、やっぱり快適な入院生活がしたいですからね♪(≧∇≦)
返信する
そうだよね (うえ)
2014-10-21 22:13:24
使わないに越した事はないよね。
しかし 備えあれば憂いなし 準備万端。
お産の時は 準備万端だったな~昔の昔 去る昔。
返信する
憂い…なし?^^; (サトちゃん。)
2014-10-21 22:48:25
準備しとけば安心…わかるわかる。
ちょっと悲しい気もするけど、
無理やり閉めたってとこるで、
思わずクスッと^m^(ゴメン、ゴメン)
そんなぷるちゃんが大好きです
ダイエットの件・・・これでおあいこね(爆)

ぷるちゃん、偉い。ほんと、偉いよ。
くよくよしてても(してないか(^_^;))始まらない。
準備万端で迎え撃て!(なんのこっちゃ^^;)
泣いたり笑ったりしながら、これからも生きて行こう!
・・・笑いなら負けないぞ
返信する
zeroさんへ (ぷるぷる)
2014-10-24 03:59:08
こちらこそ、いつもありがとうございます!!

そうなんですよね~
やっぱり入院中も快適に過ごしたいですもんね。
初めは急の入院に困らないように最低限の荷物を用意していたのが、あれもこれもと、最近はどんどん荷物が巨大化しています(笑)
返信する
うえさんへ (ぷるぷる)
2014-10-24 04:06:11
こんばんはぁ♪

お産の時は準備万端?まさか、お菓子とか用意してないよね(笑)

私は乳がんのオペの時は、お菓子も用意した(^-^;
結局、痛いし発熱するし、ほとんど食べられなかったけど(笑)

返信する
サトちゃん。へ (ぷるぷる)
2014-10-24 04:18:01
こんな時間に目が覚めて、コメントレスを入力し始めたけど、やっぱり眠くなってきたー(^-^;

サトちゃん。いつもありがとね~
私は子育てはしていないし、家事もとほとんど母に任せっきりだし・・・全然偉くないよ。
今の私の仕事は、早く体調を安定させる事かな???
体調を安定される=静養=ゴロゴロ・グダグダ生活(笑)
ね、全然偉くない(^-^ゞ

スーツケースは本当に閉まらなくて焦ったよ。



返信する

コメントを投稿