ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

畑…スナップエンドウ

2014-05-09 02:23:01 | 日々のこと

父の育てたスナップエンドウや絹さや達が収穫真っ盛りです
土地を借りて始めた家庭菜園が、家庭菜園の域を脱してちょっとした畑になってます

毎日どっさり持って帰ってくる絹さやちゃんやスナップエンドウさん達。
でも絹さやなんて一度に消費できる量は限られているものね~
母がご近所にせっせと配って回ってます(笑)
我が家もスナップエンドウのサラダ、絹さやの卵とじが定番化しつつあるのです。

所で私は昔から「スナックエンドウ」だとばかり思っていたら、スーパーなどで売っているのはみんな「スナップエンドウ」なのね。
知らなかったぁ

今日もポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村

我が家のガーデニングブログトーナメント - 花・園芸ブログ村我が家のガーデニングブログトーナメントに2つの記事をエントリーしました。
1:春なので・・・
2:畑・・・スナップエンドウ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい!!! (サトちゃん。)
2014-05-09 17:33:43
ハウス栽培などじゃない露地栽培の野菜は、その時期に、人間にとって最適の栄養をたくさん持ってるんだよね。
”旬の物”って、やっぱ大事だよ。
それがふんだんに手に入るなんて羨ましいです。
・・・・って、チョー田舎暮らしのあたしが言うのもおかしいね(笑)

ぷるちゃんのご近所さんになりたい♪
返信する
ご近所さんになりたい! (うえ)
2014-05-09 21:19:41
スナップエンドウ マヨネーズで食べたい!絹さやエンドウ 卵とじで食べたい!
我が家は 家庭菜園 キューリ1本 ゴーヤ3本
さつまいも4本 プランターで 養成中
プランターでは 無理でしょう って声が聞こえてきます。あっ! アスパラも。アスパラは2年も経たないと 出来ないらしいわ。全く無理でしょう(^O^)
返信する
サトちゃん。へ (ぷるぷる)
2014-05-11 12:50:01
ご近所さんになって~
チョーチョー田舎だけど(^^;

やっぱりね~路地で採れた旬のものは味が濃い!
これからの夏野菜が楽しみだよ("⌒∇⌒")

返信する
うえさんへ (ぷるぷる)
2014-05-11 12:55:48
お♪アスパラいいね~大好きだよ(*^^*)
うえさんの家のご近所さんには、家庭菜園に詳しい方がいるんだよね?
(あれ?違ったっけ?)

ワンコのお世話もあるし大変だよね。
立派な野菜が実りますように~
返信する
我が家にも配って欲しい(笑) (まきまる)
2014-05-20 21:28:54
お家近かったら頂きに行きたいです(笑)今年は産直市で何袋、スナップエンドウ買ったかなってくらい食べました!
本当に甘くて美味しいですよね(*U+263B-U+263B*)
季節の物を美味しく食べれるって本当に幸せだなって思います( ´ ▽ ` )ノ
返信する
まきまるちゃんへ (ぷるぷる)
2014-05-21 19:54:08
ほんと、ほんと。
近かったらお野菜いっぱい持って帰ってもらえるのに~
新鮮なスナップは味が濃くて甘いの。
まきまるちゃんだったら、いろんな料理に変身させてくれそうだなぁ♪

返信する

コメントを投稿