ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

住民税の申告

2014-02-28 13:46:27 | 日々のこと
 
今までは会社が給与支払報告書を提出してくれていたので住民税の申告義務はなかったけど、
平成25年は全く働かなかったし、誰かの扶養家族でもないし、「収入ゼロ」の申告をしてきました。

しなくても住民税はかかってこないけど、6月頃に特定疾患の更新があるので。
その際に非課税証明書が必要なんですよ。
めんどくさっ、って思いながら役場に行ったら申告はほんの数分で済んじゃいました(笑)

役場の入り口はすっかり春でしたよ~
そう言えば、今日で2月もおしまいですもんね

これも春(*^^*) 明日からは寒いらしいですけどね

いつもありがとデス♪このワンクリックでランキングポイントが入ります~
今日もポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれぇ (ぶう)
2014-02-28 14:04:43
深刻じゃない申告お疲れ様。(かるぅくオヤジを)

オイラは、娘と奥さんにお任せだぁ。

ちょこっと食レポ・・・やっぱりぷるちゃんだ。(^_^)v
返信する
久しぶり♪ (ねーさん)
2014-03-01 10:51:56
雪がやっと溶けたよ~(笑)やっと一安心♪そしたら花粉症が今年もやって来たよ~(笑)

我が家はお家関係の『確定申告』をやらねばっ!面倒臭さいけど、返って来るお金の事考えたら仕方ない。

身体に気をつけて、暖かくなったら我が家に遊びに来てねン♪
返信する
我が家も (うえ)
2014-03-02 10:47:44
医療費控除 やらねば。
一昨年 8000円しか戻らなかったから
昨年はやめたけど お金 落ちてないもんね。
今日は それにかかります。
返信する
春ですね~ (まきまる)
2014-03-02 22:55:01
ホントにすっかり春ですね♪
春色癒されます(^^)

ミスドのドーナツですね♪
私も最近食べました!!ついつい食べ過ぎちゃいます(笑)
返信する
ぶうさんへ (ぷるぷる)
2014-03-12 23:31:17
軽く親父ギャグをありがとう(笑)

食レポと呼べるほどのものではありませんが…
食べ物の画像は載せたくなってしまう、悪い癖(-_-;)



返信する
ねーさんへ (ぷるぷる)
2014-03-12 23:39:57
そう、そう、そうだよ!!
ねーさんたちは、今年は確定申告しなくちゃ。
戻ってきたお金は、4月からの消費税アップで消えちゃうかも知れないけど(/_;)

花粉症 お大事に~
返信する
うえさんへ (ぷるぷる)
2014-03-12 23:46:33
そっかぁ~
医療費控除ね。
私はホルモン療法を止めてから、確定申告もしてないなぁ。
ちょこちょこ入院はしてるけど生命保険から給付金を貰っているから、
案外10万円を越えないのね~

返信する
まきまるちゃんへ (ぷるぷる)
2014-03-12 23:49:01
今日は暖かかったね~

だんだん春っぽくなってきたね♪

ミスド、食べ過ぎないでね(笑)

返信する

コメントを投稿