ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

ありがたい話

2009-06-18 10:25:31 | 日々のこと

忙しい・・・はずの、5日間も(無事に?)終了しました。
ニュースでは景気は回復傾向って言っているけど、
まだまだ不況の真っ只中なのかな?
例年よりも、お客様はとても少なかったよ

そんな不況の中。
私の職場も、まずは派遣が切られ、長期契約者も短期契約となり、
人件費削減を厳しく強いられているみたい

しか~し しかし、しかし ですね・・・
先月から私、時給を上げてもらいました

しかも今回は、短期から長期に契約変更しないかとのお話をいただきました。
ありがたいです~

ただ・・・困ったことに
職場の人たちは、私の病気の事は知りません。
乳がんだったけど、今は元気な人・・・そう思われてます
お腹がいっぱいになるほどの薬を飲んでから、出勤しているなんて知りません。
実は家に帰ってきて、疲れて動けない日もしばしばあるんだよね~

長期契約となると出勤日数も今より増えるので、体力的に無理かな

ありがたいお話ですが、断るつもり。

旦那の扶養家族から外れると、家族手当がつかなくなるし、
翌年は住民税なども払わなくちゃいけなくなるから、
今よりもだいぶ多く出勤しないと、結局、トータルすると収入減・・・
なんて事になりかねないからね。

しかも、長期から短期に変更させられたスタッフがまだ働いている中で、
私が長期契約したら、スタッフ間の雰囲気は確実に悪くなるよね。


でもね♪
自分が少しでも評価されたのかなって、とっても嬉しかったです


画像は、まだまだ続く北海道展(もう、いい加減しつこい???)
ご飯の友。めんたいこ。
翌日には、めんたいスパに変身したよ


          


ぷるぷるへのメールはここをクリックしてね  
自己紹介のページはこちらからどうぞ♪  

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいよねぇ~~(ー'`ー;)う~ん・・・ (サトちゃん。)
2009-06-18 11:26:26
認められるってとっても嬉しいよね♪
素直に喜びたい!!!!!!!

・・・・・でも・・・・・・・

体力(健康)に自信のない私たち(一緒にしてごめんね)にとって、心の底から喜べない部分もあるんだよね・・・・。
職場の空気も気になるし、収入面もね^^;。

でも、でも、でも、ぷるちゃんが頑張ったことには変わりないからね!ちゃんと認めてくれる人がいるってこともわかったし。
ほんとすごいよ。なんかグータラ過ごしている自分が恥ずかしくなっちゃった!(゜_゜i)タラー・・・。

めんたいすスパ美味しそうだねぇ~(^^♪。
それにしても、前回の日記のイキのいい海苔巻きがとっても気になるんですけど(笑)
返信する
わかってもらうのは難しいね (アヤ)
2009-06-18 15:07:12
そうだよ。良い風に評価されたって素晴らしいことだよ。ありがたいけど、今回は辞退しようよね。
すっごい疲れる病気持ちだって誰がわかる?
私の主治医なんか、2日元気が続くことありますかって聞くくらいなんだから。
返信する
Unknown (おさむ)
2009-06-18 15:13:17
頑張った結果ですよね。
北海道展でなく北海道おいで^^。
返信する
そうだよねぇ。 (Keiko)
2009-06-18 18:01:25
認められたことは嬉しいよね。認めてもらえなかったらそんなお話は出てこないはずだもの。
でも、ぷるぷるちゃんの身体のことをまずは一番に考えないとね~。
返信する
Unknown (茉莉香)
2009-06-18 21:36:42
認めていただけるとすっごく嬉しいですよね^o^
おめでとうございます^o^

でも、お体のこと、最優先になさってくださいね♪
返信する
Unknown (バリ島)
2009-06-18 22:57:10
派遣先でも契約終了の人が相次いでいます。代わりに正社員が人事異動でやってきました。

ぷるぷるさんの仕事が評価された事は嬉しいよね。私もとりあえず首がつながっているけど、体調が悪くても無理して、仕事しているもん。

自分の体が一番だもんね。ぼちぼち行こう~。
返信する
Unknown (カモ子)
2009-06-19 00:29:54
嬉しい悲鳴ですね(^3^)ぷるぷるさんの頑張りが伝わって嬉しいですね♪♪お断りしちゃうのは残念だけど体が一番ですし、職場の空気も大切ですもんね。心も体も無茶しちゃダメです!ちなみにカモ子も検査と薬は今まで通りでお願いするつもりです☆
カモ子は東側に住んでますよ~。朝霧とかあります。焼そば、名物です(^口^;)
返信する
Unknown (ゆんこ)
2009-06-19 05:12:26
このご時世に、時給のアップ、長期契約のお話、それを待ち望んでいる人がどんなにいることかと思います。
でも・・・みなさんが書かれているように体が一番ですね。
ぷるぷるさんが職場で評価されたこと、自分のことのように嬉しいです。
返信する
さすが (ぶう)
2009-06-19 13:57:13
ぷるぷるさん!
いつも頑張ってるのが認められたんだね。
でも、体があっての事。ぷるさんの決断は正しいと思うよ。ぷるぷるさんにはいつまでも元気でいて欲しいからね。
返信する
Unknown (だいすけ)
2009-06-19 21:26:04
がんばってるもんね(^0^)
認められて評価されたのは嬉しいよね♪
身体に相談しながら無理せずにガンバだよ
返信する

コメントを投稿