ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

効果はいかほどか???

2009-11-17 21:50:39 | 日々のこと

仕事中はマスクができないので、こんなものを買ってみました。

浅田飴「ガードポケット」
口腔内殺菌成分CPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)を配合した、
薬用のどスプレーです。
のどにマスクするように、どこでも手軽にのどを守ります。

って、書いてあるけど、気休め程度のものなのかなぁ・・・?

何もしないよりは良いかと思い、時々、裏でシュッシュとやってます

明日からはメンバー様の特別ご招待会です。
私の明日の担当は店頭店舗の外だよ、外
寒っ・・・

厚着してカイロ貼って、風邪を引かないようにがんばります

浅田飴ガードポケット


パソコンの調子が悪くて、すぐにフリーズ
困ったなぁ

ぷるぷるへのメールはここをクリックしてね  
自己紹介のページはこちらからどうぞ♪  

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バリ島)
2009-11-17 23:19:16
こんなものがあるんですね。
知らなかった~。

今日も寒かったですね~。
外と会社の気温差があるので、下着とハイソックスで寒さ対策してます。

風邪をひかないように、お仕事頑張ってね~。
返信する
Unknown (だい)
2009-11-18 15:19:42
 こんにちは! (*^_^*)♪ 色々なものがあるのですね。
そう、風邪を引かないように注意してくださいよ。
特に今年は新型があるから怖いです。
手洗い、うがいしっかりネ。  (@_@;) 
返信する
Unknown (だいすけ)
2009-11-18 17:19:43
店舗の外なんだ
メチャ寒いよね

風邪引かないように厚着してシュッシュしてお仕事がんばってね
返信する
喉も大切ね (れんぎょう)
2009-11-20 16:48:42
マスク以外の風邪対策ですね。
喉スプレー、は私も使いますよ。

3年前 次男の看病で毎日の病院通いで使いました。
マスクなしに真冬の2月にウィルスだらけの院内も
日に何度も喉スプレーで、風邪引かず乗り越えました。

私の場合は、スプレーと相性よかったのかも
返信する
おはよう! (ふうまま)
2009-11-22 08:11:02
仕事中、マスクできないのね。
それに、お外での仕事\(◎o◎)/!

とりあえず、スプレーして、乗りきろう!
風邪ひかないようにね。
返信する
のどにマスクってどうですか? (ライダー)
2009-11-22 13:06:57
のどにマスクってどうですか~?
効果のほどは・・・?
といっても使ったときと使わないときの比べようもないし・・・
のどがす~っとするのでしょうかね~?

マスクができないときに使えるってのは効果のほどは別にしてもよさそうですね~
返信する
バリ島さんへ (ぷるぷる)
2009-11-26 21:34:22
暖かかったり、寒くなったりで本当に体調管理が難しいですね。

私も最近はパンツの下にはハイソックスを履いてますよ。

このハイソックスが、真冬には、オーバーニーのソックスに変わります

返信する
だいさんへ (ぷるぷる)
2009-11-26 21:36:27
ありがとうございます

手洗いと うがいは、念入りにやってますよ~

とりあえずの予防法は、それしかないですもんね。

だいさんも、気をつけて下さいね。
返信する
だいすけへ (ぷるぷる)
2009-11-26 21:40:29
店舗の外で、がんばったよ~

スタッフ用の上着を着込んで、お腹と背中にカイロを貼って。
昼間は良かったけど、夕方は寒かった

返信する
れんぎょうさんへ (ぷるぷる)
2009-11-26 21:44:58
こんばんは

喉スプレーは、やはり予防の効果もあるんですね

これからも、ちょこちょこ「シュッシュ」と したいと思います


返信する

コメントを投稿