膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

愚かか

2022年09月06日 08時23分03秒 | ⊛犬のいる風景
『愚かか』ってなによ?って話ですが、
私、わんころりんずの『お母さん』じゃなくて『かかしゃん』なので
『愚母』ではなく『愚かか』です、、、。(前置き長すぎ~)

1日にブログに福来と一緒に9月を迎えられたことupして
焼き芋は自分で食べてくれたことなんかも書いたでしょ。
少し福来の調子が安定していることをいいことに
『愚かか』その日に やらかしちゃったんです。
夕方になって少し気温も下がっているし、
すぐ近くだからと福来を抱っこして外に出たんです。
洗濯を干し場に干す時は、倖希と一緒に出てきて
少し遊んでいるんだから大丈夫って思って

福来もお散歩したいよね~ 

なんて、良かれと思ってしたことだったのですが、
福来にとっては気温も湿度も高すぎたようで
苦しそうになってきて慌てて家に戻り酸素ケージに入れましたが
ぐったりして、ぜーぜー、はーはー、きゅーきゅー

私の愚かな行動で福来を殺してしまう!

もう気が狂いそうでした。

こんな状態になったら もうだめですよね? と
診察時間が過ぎていましたが獣医さんに電話もしちゃいました。
獣医さんは、いま必要なのは酸素です。まだ頑張ってくれると思います。
そう言ってくださったので、酸素圧を上げて

福ちゃんごめんね~ 

泣きながら見守るしかなくて、、、

そのうち よろよろしながらトイレに行ったり
お水を飲みに行ったりするようになったので
シリンジで薬を飲ませることができました。

酸素ケージから出ても苦しくはないようしたが
抱っこしてもなんか弱弱しく不安な一夜を過ごしました。
翌日には少し元気になってきて








踏み台に顎を上げて うとうとしたりもしていましたが
横になって寝ることもできるようになって少し安心。

週末には、自分で適当に酸素ケージに出入りをして
苦しくはないようですが酸素ゲージの中で








伏せしたり








そのまま ねんね したり、、、

少しずつ食欲も戻ってきましたし、
干し場から庭に出て葉っぱをはむはむしたり
くんくんして ちっちしたりも出来るようになりました。

本当にどうしようもない『愚かか』です、、、。


福来のことばかりで あまりかまってあげられない倖希ですが
やっぱり寂しいみたいで夜はいつも以上に私にくっついて寝ています。

多分、視力はなくなっていると思う左目の目やにがひどいので
綺麗にしてあげて目軟膏を塗って・・








いい子にちてたんでしから ご褒美くだしゃい  の図



福来も大切、 倖希も大切
なかなか均等に・・ とは出来ないけど、しっかりしなくちゃ!

かかしゃん ガンバル 💪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿