膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

食欲の秋なの?

2022年09月09日 08時42分46秒 | ⊛犬のいる風景
 秋の気配・・ なのかな?
太陽が顔を出すと まだまだかなりの暑さですが、
少~し過ごしやすくなってきたように感じます。

福来は苦しそうな呼吸をすることもあまりなく
(完全に『なし』というわけではないけれど、、、)
落ち着いています。
そして、 福来には 食欲の秋 が到来しているのか
相変わらずドッグフードは食べたがりませんが
食べる量が増えてきました。

これ👇は 昨日のお昼・・


















自分でパクパク食べてくれました。

右側が空っぽでしょ?
ヒレカツサンドのお肉の部分を薄切りにしたものを
入れておいたのですが、、、

福ちゃんのテーブルに先にお皿を置いて
それから少し離れたところで 倖希ちゃんにもおやつを少し
倖希は、食べる時には おすわり おてて頂戴
待てですよ~・・・ はい、どうぞ で食べ始めるので
その一連のことを済ませ 福来のお水を用意して
福来のところへ戻ったら、 ヒレカツなくなっていました 
左側に入れてあるのは、肉付きやげん軟骨を茹でて薄切りにしたもの。
カリカリ・コリコリ 美味しそうに食べてくれました。

カツサンドのお肉には、下味が付いていて
美味しいのでしょうね、、、
塩分はなるべく控えたいのですが、
食べてくれたらなんでもいいって思っているので
衣を切り落として福ちゃんが食べやすい大きさに切ってあげました。
よって、私のお昼ごはんは ヒレカツがなくなった
ソース味のパンが主食でした。 

夜は、また豚肉になってしまいましたが
ロース肉を細切りにして玉子で炒めとじにしたものと
絹さやを茹でたものを 絶対残すよね~と思う量だったのに
全部食べてくれました。

今朝も、 具合が悪くなってきてからは
お薬だけで 何も食べてくれないことが多いのですが
わんちゃん用の市販のおやつの小袋を全部食べ
昨夜の 肉玉子 お気に召したようなので
残しておいたものを完食してくれました。

スペシャル超元気じゃなくていいんです。
ごはんをちゃんと食べて 呼吸も苦しくなく
落ち着いて過ごしてくれたら それで十分なんです。

強いお薬を飲んでいるので心臓だけでなく
腎臓や肝臓も心配です。
全部が守られて福来の毎日が穏やかでありますように。。。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿