膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

『玉ねぎヨーグルト・ダイエット』チャレンジ月間

2017年11月09日 16時30分32秒 | ⁂ ぷにょ加減
 昨日ね、gooブログの【ダイエット】新着記事の一覧を見ていたら

『 損する人、得する人で話題の、玉ねぎヨールグト作ってみました✌ 』

というタイトルに目が留まりました。

『 損する人 得意する人 』 は、我が家で まだテレビが視聴できた頃に何度か見たことがあって、
家事えもん に弟子入りしたくなったわ。
今は、地デジ難民としてスカパーだけ視聴していたテレビも壊れ、
お料理当番が入院中に使っていたワンセグ受信できるカーナビ程度の大きさのも壊れたので
もう随分テレビを見ていないので、テレビで話題になることは全く分からないし、
『玉ねぎヨーグルト』のことも初耳でした。

早速、昨夜 玉ねぎヨーグルト 作ってみました。
一晩置くといいそうなので、今日のお昼に食べてみました。
1日に 50g 食べるといいそうなので、50g 計ってみたら・・・



こんなに ちょびっと だよ。
食事の度に 50g じゃなくて、本当に1日に 50g でいいの 

玉ねぎの甘味は感じるけど、辛味はなくなってるし ( 切っている時は泣いたよ~  )
小さじ1/2のお塩がしっかり効いていて、ヨーグルトと混ざってカッテージチーズっぽい味になって
美味しくて食べやすいから、サラダボウルに山盛りでも食べられる気がする、、、

前に 酢玉ねぎ が話題になったことあるでしょう?
玉ねぎは好きだし、マリネを作る時に玉ねぎ入れないと物足りないって思うのに、
酢玉ねぎ はダメだった、、、 

でも、玉ねぎヨーグルト は続けられそうな気がする。
これも 腸活 なのかな?
玉ねぎは、血液サラサラにもなるんだよね?
どんな作用があってダイエットに向いているのかは追々調べてみることにして、
番組で挑戦した人は3週間で効果があったそうなので、私も今日から3週間続けてみようと思います。
今日から3週間だと、今月いっぱいって感じでしょ?

なので、今月は 『 玉ねぎヨーグルト・ダイエット チャレンジ月間 』 とさせていただきます 

低カロリーで美味しい 小麦ファイバー蒸しパン も知ってしまったし・・
玉ねぎヨーグルト も食べてるから~ って油断して バンバン 食べちゃわないように気を付けないとね 



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 11月 8日(水)の食メモ | トップ | 11月 9日(木)の食メモ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-11-09 17:03:57
玉ねぎヨーグルトでダイエット。
妻にも勧めてみようかなぁ。
妻は炭水化物抜きダイエットをやっています(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する
いひひw (pukuma)
2017-11-09 17:52:42
 体に良さそうだね~♪ 一口でいけそうww

体重計が遂に壊れたみたいだ

今朝計ったら 48kgだった・・・
だったらダイエットなんかしないわっ (´;ω;`)ブワッ
{ぷんちゃんと同じくらいだよ いひひ}

返信する
たにこうさん! ( 勝手に略しました^^; ) (punyoco)
2017-11-10 08:06:37
たにむらこうせつさん、2度目まして・・ ですね。
お名前長いので、今後 ( あるかな~? ないかな~? )、『たにこう』さんって呼ばせていただきますね。

テレビ番組でチャレンジした方は3週間で4㎏痩せたそうですが、
テレビのダイエット番組では、「これしかやっていない」「食事制なし」「激しい運動もなし」と言うけれど
実は他の努力もして成果を出している・・ ということもあるそうですし、
私も始めたばかりなので効果があるかどうか、、、??

でも、1度作って食べてみて嫌いな味じゃなければ、試してみるのもいいかも知れませんね。
返信する
pukuちゃ~ん (punyoco)
2017-11-10 08:13:53
おお! 48㎏ 
壊れてでもいいから、自分が乗った体重計でそんな数値を見てみたいよ! 

あっ! 私ね、うちの体重計が壊れた時、体重は多分正確だったと思うんだけど ( 壊れていたと思いたいよ、、、 )
体脂肪が一桁台で表示されたことがあって、いつの間にアスリートになったんだ私・・ って思ったよ 

でも、衝撃のカミングアウトだなぁ。。 pukuちゃんの体重が私と同じくらいだなんて 

玉ねぎは 血液サラサラ~ だし、pukuちゃんも一緒にチェレンジしようぜ 
返信する

コメントを投稿

⁂ ぷにょ加減」カテゴリの最新記事