膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

大葉ジュース&フルーツ酢+おまけ

2017年08月20日 18時30分54秒 | ⁂ 日々のあれこれ
 朝、目が覚めて 今日はひきこもる! って思ったから
飲み物系を作ることにした。

ブロ友さんが、紫蘇ジュースや、大葉ジュースを作っていたので
まねっこして、大葉ジュースを作ってみた。

紫蘇ジュースは市販品で好きなのがあるけど、自分で作ったことないし
大葉だとどうなのかなぁ?
でも、私の 大葉愛 が、どうしても大葉ジュースを試してみずには
いられなくって 



出来たら すぐにお味見~ 
ここはやっぱりキャラもののコップで  と思って、、、。

ん~ 爽やか~ 

作ってすぐに飲めるってステキ 

大葉ジュースが、なくなる頃までに美味しくなってくれるように
フルーツ酢も仕込みました。



黒酢で作ったのではなく、甘味をきび砂糖にしてみたの。
、、、氷砂糖を買っておくのを忘れたんだけどね 

ニュージーランド産のメイヤーレモン、防カビ剤を使っていないから
皮ごと使えるっていうので、一応 ホタテのチカラを入れた水に浸けて洗って
皮ごと輪切りにしてみました。
後は、プルーンと小ぶりのネクタリンを入れました。

美味しいのが出来るといいなぁ。。。


そして、おまけ・・



ジュースを作るために煮出した大葉を電子レンジで乾燥させて
ドライ大葉
味も香りも抜けちゃってるけど、ちょっと青味がほしいときに使えるかな~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿