膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

1月20日(土)の食メモ 事前調整中。。。

2018年01月22日 08時55分32秒 | ⁂ 食べたもの日記
【朝】 351kcal

 * 糀甘酒
 * りんご

 従姉が送ってくれた 濃縮タイプの糀甘酒。
ヨーグルトに入れたり、料理の甘味付けに使うことが多いけど、
大寒 なので、お湯を沸かして ふぅ~ふぅ~ しながら甘酒を飲みました。
すぐに りんご を食べるつもりだったけど、甘酒の余韻? が なんか心地良かったので
1時間くらい経ってから りんご 食べたよ。
日曜日の為に摂取カロリーを抑えておきたいので、朝は 糀甘酒 と りんご だけにしたけど
これが、吉と出るか? 凶と出るか?


【昼】 633kcal

 * 小松菜ときのこのマリネ + 玉ねぎヨーグルト
 * シーチキン入り玉子焼き
 * 蒸し野菜 ( ブロッコリー 人参 )
 * 揚げだし豆腐 ( コンビニ惣菜 )

 揚げだし豆腐に当然だけど 油 が使われているので
ノンオイルで玉子焼きを作ったら、シーチキンの水分もあって まとまらなくなった 
シーチキンオムレツ って言いたいところだけど、とても オムレツ とは名乗れませんわ 

朝食が少しだったので お昼を むさぼり食べちゃうんじゃないかと思ったのですが、、、
お昼が少し遅くなったのに 大丈夫でした。


【おやつ】 137kcal

 * 道後夢菓子噺 ( 柚子 )
 * 富有柿

 お昼頃が空いていると聞いていたので お昼頃に 身体のメンテ に行ったのですが、
整体師さんに 「一つだけですが・・」 と 道後夢菓子噺 ( どうご むかし ばなし ) という
お菓子をいただきました。
ピンク色で 椿 を模してあって 中の餡は こしあん なのですが、
食べると 柚子 の風味がして 甘すぎず、なめらかで とても美味しかったです  


【夜】 120kcal
 * ヨーグルト ( ゆず茶 大根おろし )


   total : 1,320kcal 


 ちょっと抑えすぎたかな、、、


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿