膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

お一日

2018年07月02日 15時37分31秒 | ⁂ 日々のあれこれ
 大概 その月の第1土曜か日曜になってまう お一日行事

お一日行事 と言っても 何もしないのは あまりに申し訳ないので 月に1度は 何か作って ( ほとんどが炊き込みご飯 )
仏壇に供える という、 昨年の秋頃から始めたことだけど 今月は、 一日が日曜日。
当日に するっきゃないでしょう・・ って思って、 あれを作ろうかなぁ。。。 と
思いついたことがあったんだけど、 前日の土曜日、 家のことを ちょこちょこ して
買い物へ行くのをやめてしまったので 思いついたものは作れない、、、

何かあるかなぁ? と 大したものは置いていない 家在庫 を探ってみたけど、、、 ない 

先月 心臓病が発覚した ちび太くん、 具合が悪いわけじゃないけど お薬ももらわなくちゃいけないので
4週ごとの定期通院になるらしく 動物病院へ連れて行かなくちゃいけない日なので 午前中に予約入れてあるし、
午後からは エクササイズのレッスンに出かけるし、 思い悩むのはやめて
コンビニで おいなりさんを買うことにしちゃったぁ~ 

ママンも お料理当番も コンビニで買った おいなりさん 好きだったし、 いいよね 

でも、 今月は おじいちゃんの命日があるので おじいちゃんが好きだったらしい お豆腐もお付けしました 
それと 冷凍しておいた小松菜で ごま味噌和え を作って一緒に供えました。





作ろうかと思っていたものは また来月・・ ってことで 






~ 約1名に連絡 ~

 この小松菜、 洗って水気を切って 根が付いた状態で長いまま くるくる~ ってラップして
冷凍しておいたのを 冷蔵室に移して解凍したもので作ったんだよ。

本当は、 解凍しておいた小松菜、 お昼に食べた ↓



麺もの風きのこ汁 に トッピングするつもりで 前の晩に きのこ汁と一緒に冷蔵室に移しておいたんだ。
でもさ、 それだと 一緒に煮たんじゃない? って思われるかなぁ・・ と思って、 和え物にしてみました ^^; 

今度は 小松菜のお味噌汁も やってみてね~ ^^;

 






にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、約1名です^n^プププ (BB)
2018-07-03 09:22:13
ね!ね、あのね!
あのなすのお味噌汁、美味しかったんだよ!
普通に作ると汁が汚い色になって嫌だし、残った時にどうしよう~?って思ってたんだけど、これなら大丈夫@0@
なんでだろう?って不思議なんだけど、punyoさんが言ってたように、冷凍することで繊維がっていうところがみそなんだろうね。
うちはね、週に半分はひとりごはんになるので、野菜とかやっぱりしなしなにしちゃったりするんだ。
でもこれなら大丈夫!
小松菜も恐れずに買うよ~^0^
返信する
小松菜買ったら、、、 (punyoco)
2018-07-03 17:54:22
最近は、 ほうれん草も サラダほうれん草 とか言って
生で食べられるの売ってるよね。
でもさ、 私 小松菜の方が好きなの ^^;
でね、 BBちゃん 今度小松菜買ったら、 そして その時 バナナも家にあったら
小松菜&バナナジュース作ってみてよ。
あっ! ミキサーある?
ジューサーじゃなくて ミキサーでいいんだけど・・
バナナ1本と牛乳か豆乳200mlくらいと、 根の付いたままの小松菜2~3束っていうの?
初めてでドキドキしちゃうようなら1つでもいいけど・・
甘味は好みで加えて ミキサーで グルグル・ガガ~するでしょ
飲んでみるとね~ メロンオーレ みたいな味がするんだよ~ 

バナナだけでも美味しいし、 元気出る気がするけど
小松菜まで入っていたら 健康にも美容にも良い気がしてこない??

恐れずにチャレンジしてみてね~。
返信する

コメントを投稿