膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

ぷにょ活-2018年 6月下旬

2018年07月02日 08時50分42秒 | ⁂ 食べたもの日記
                              ( 歩 数 )      (消費カロリー)

 6月21日(木)      66.1㎏       15,386歩      2,537kcal          最小値更新

 6月22日(金)      65.6㎏        8,312歩      1,896kcal          最小値更新

 6月23日(土)      66.0㎏         259歩      1,687kcal

 6月24日(日)      67.0㎏        5,913歩      1,897kcal

 6月25日(月)      68.2㎏       13,642歩      2,170kcal

 6月26日(火)      67.8㎏       13,702歩      2,408kcal

 6月27日(水)      68.5㎏       15,085歩      2,297kcal

 6月28日(木)      67.9㎏       15,399歩      2,434kcal

 6月29日(金)      67.6㎏       18,117歩      2,432kcal          2018年-最多歩数更新 

 6月30日(土)      67.6㎏         108歩      1,530kcal



 停滞期抜け出せないなぁ・・ と思っていましたが、 6月後半以降 体重が動いてきた感じ。
6月1日の朝の体重と 30日の朝の体重差は -2.8kg
久々のマイナス収支でした。
この数ヶ月 ほぼ横ばいだったり、 プラスだったりだったものね~、、、 

折角更新した 最低体重をキープできていないけど、 1度でも その体重になったのなら
絶対そこまで落とせる! っていうことでもあるもんね。


それからね、 4月1日からだと 体重は ほぼ変わっていないんだけど、
ウエストは -4cm なの~ 
おへそ周りは -2cm
これは エクササイズ効果だよね。

体重より見た目が大切って言うけどさ、 気にしなくていいレベルの体重じゃないから
まだまだ頑張って落とさないといけないけど、 パーツのサイズダウンも嬉しい 
大デブのウエスト-4cmは 本人にしかわからないレベルなんだけどね 

梅雨も明けて 冬でも汗かくデブには 過酷な夏本番開幕だけど、
この夏を しっかり乗り切って 体力面での自信つけたいなぁ。。。

ただ歩くだけ・・ 歩数が多ければ良い と言うものではないけれど、
金曜日は 今年の最多歩数も更新できました。
過去に・・ 遠回り出勤&遠回り帰宅 や 夕食後ウォーキング が出来てきた頃に
2万歩以上歩けていた日があるので 本当の最多歩数じゃないけど、
あの頃とは いろんなことが激変してしまったもんね、、、
でも、 いつかは 本当の最多歩数も絶対更新したい 



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村
​  


健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (♪お~い中村君♪)
2018-07-02 11:49:46
ダイエットは大変です
個人差がありますからね
どんなに売れてるダイエット本を実践しても
良いと言われる食品を食べても
なかなか難しいですよね
俺も 大学まではレスリングや柔道をしてました
その前は陸上の短距離でしたが
さうがにレスリングに転向した時は
それなりの体系でガッチリデブでした
その後は
女房・ お袋・親父と亡くなり
ダイエットしなくても見違える体に
辛労がかさなり一時期は40kg
膵臓を病む前は それでも47kgで
現在は38kgです
制限されてるので スタミナのつくもんなんて
ある訳ないし
連日の暑さもプラスで
なかなか 体重どころか
体力も戻すの半端じゃない
健康的なダイエットを
無理はせずに 気持ちの持ち様も大切
成功した方々の話だと
苦にせず楽しみながら進むと
スイッチの入るのがわかるらしい
睡眠も大切 深夜に起きてると
良質な眠りが得られないって聞きました

福田寛之さんですね
『スタジオから外を見ますと… 』なんて始まりで
親切丁寧な解説が助かります
アナウンサーじゃなかったんですね

返信する
ええ~~っ!! (punyoco)
2018-07-02 17:37:07
38kgですか??
男性だから骨格もしっかりしているでしょうし、なんとか もう少し 体重が増やせるといいですね。
でも、 一般的に スタミナの付くもの と言うのは、 数値が改善されてきているとは言え
食べちゃいけないもの になっちゃうんですよね?
ダイエットって 食事療法ということで 別に痩せる と言う意味だけじゃないから
中村君が少しでも体力をつけられる ダイエット方があるといいのに、、、

私は 病気して薬の副作用で ド~ンと太ったんですよ。
病気が治ったら スルスル~って痩せるから大丈夫って言われていたけど、
そんなのは 嘘だったわ、、、。

深夜に起きている・・ わけじゃなくて 起床が4時なので、 まだ深夜便の時間なんです ^^;
あと・・ あまりに早く寝すぎて 当日中に目が覚めてしまって
もう1度眠るまで少し聞いているとか・・

いろんな気象予報士さんがいるけど、 福田さんの話術はアナウンサー級ですよね。
きっとファンは多いと思います。
返信する
おはようございます (♪お~い中村君♪)
2018-07-03 09:20:28
副作用だったのですね
それはそれは
俺は 薬で更に痩せてしまったけど
鰻・蛸・烏賊は大いにって言われたけど
これらは 頻繁に食べたいものでもないし
肉は鶏かレバーで
夏バテ予防の豚や牛は赤身のみ
なので大豆と野菜にチーズは
毎日欠かさずいただいてます
そうそう ここ数日 偶然ですが
小松菜のおひたしを食べてるよ
茄子の煮浸しとカップリングで

娘が亡くなった時は
これ以上痩せようがない数値だったので
この先は
自分しか逝く者が居ないので
あ 小さな家族(五二君)が同居ですけど
早く体力つけなくちゃ
返信する
お互いに・・ (punyoco)
2018-07-03 17:44:02
食べることは大好きだから、 薬の副作用がなくても
子供の頃も ぽっちゃり でしたから、小デブ~中デブ くらいに
なっていたとは思うんですけどね ^^;

お互いに面倒を見てくれる人はいないんですから
ピンピンコロリ を目指して 先ずは体力付けて
元気にならなくっちゃね 
私は 中学~高校の しっかり身体を作る頃に
病気が一番酷く 運動も禁止だったせいもあってか
基礎体力がないんですよね、、、
でも、 エクササイズに通うようになって ちょっと体力ついたかな。。。
返信する

コメントを投稿