膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

赤いバスケットに入って・・

2019年06月06日 15時34分56秒 | ⁂ 日々のあれこれ

 7年前の今日 6月6日、 しろ子ちゃんは赤いバスケットに入って 我が家へやってきました。

 

 

 

私が 午後半休を取って 尚且つ午前中も1時間早退して お迎えに行ってんですけどね。

 ^^; 1日も早くママンに しろ子ちゃんを合わせてあげたかったから

ブリーダーさんが 最短で、、、 と言ってくださった その日に お迎えに行ったんです。

 

生後57日で うちの子になった しろ子ちゃん。

 

 

ちび太くんより ちびちゃんでした~。

 

 

   

 

少しの間 体重測定は、 ボウルに入ってキッチンスケールで してたんだよね~。

 

 

 

 

これ ☝ は、 昨夜の しろ子ちゃん。

 

 

 

 

こっち ☝ は 7年前の しろ子ちゃん。

 

どっちも 可愛い可愛い しろ子ちゃん。 ( 親ばか炸裂  )

 

うちに来る 20日ほど前に 私が初めて

しろ子ちゃんに会いに行った時のこと

遠くから 電車に乗って うちへ来たこと

しろ子ちゃんは覚えているのかな?

 

7年の間に いろんなこと あったよね、、、。

 

悲しいことが続いて、 しろ子ちゃんのことも ちび太くんのことも

大事にしてあげれなかった時もあったけど、

そんな時でも しろ子ちゃんも ちび太くんも ずっと寄り添ってくれていたよね。

今でも ママンや お料理当番に話しかけていると

心配して スリスリしてくれるよね。

 

 大丈夫だよ。

もう泣いてないから。

 

 こうして 私といるよりも お留守番も少なくて

もっと 大勢の人に可愛がってもらえる方が、、、

そんな風に思ったことも何度もあったけど

しろ子ちゃんと ちび太くんが いてくれたから

頑張って来ることができたんだよ。

 

ありがとね。

 

いつまでも 無邪気な しろ子ちゃんでいてね。 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2019-06-07 07:42:32
まだ若いんだね。白い子だと年齢わからないね。
たった7年で人は色々人生変わるもんだよね。
いろんなシーンにワンちゃん達がそばにいてくれたんだね。
返信する
そうだねぇ、、、 (punyoco)
2019-06-07 08:28:35
 7年って いろんなことあるよね、、、。

人間だと 7歳って小学校1年生くらいで まだまだ子供だけど
わんこは人間の7倍くらいのスピードで年をとるから
しろ子ちゃん アラフィフ って感じかなぁ??
お散歩は常に走りたがるし、 遊んでいると 仔犬の時みたいに
激突してきたりして、 いつまでも赤ちゃんみたいなんだけど
シニア期に入っちゃったからなぁ、、、。

嬉しい時、 楽しい時に一緒にいてくれるのも喜び倍増させてくれるけど
悲しい時、 苦しい時、 辛い時・・ 寄り添ってくれる
ぬくもり が たまらんです。。。
返信する
Unknown (猫姐)
2019-06-08 06:06:23
しろ子ちゃんちび太ちゃん幸せそうな顔して癒されます。
我が家の老犬竜之介今朝は外でトイレ中お花畑で迷い泥んこ。
朝5時から朝シャンです。
17歳眼も見えず臭いも少しだけ 耳も少し聞こえるけど
でも私の事は少しわかってくれてるかな?可愛いよ!
返信する
Unknown (punyoco)
2019-06-08 07:40:02
しろ子ちゃんも ちび太くんも 実は本名ではありません。
ネット上 私が本名を名乗っていないので、 この子たちもハンドルネームです。 ^^;
この子たちも 竜之介くんみたいに漢字の名前です。
竜之介くんも大切にされて幸せですね~。
絶対 大好きなお母さんのこと わかっていると思います。
今度マメグラに竜之介くんの写真upしてくださ~い。
返信する

コメントを投稿