膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

今日はブランチ

2020年04月19日 13時47分38秒 | ⊛ぷにょ活
 早くから起きていたのに お腹空かなかったから
今日は ブランチ にしちゃいました。





見た目 昨日と変わらない・・ と言うより、 色味は昨日より地味だな。

昨日の夕方、 バイト先にお手伝いに行きました。
やっぱり お得意様から テイクアウト のご要望があったようで
一昨日 店主殿から手伝ってほしいとメール来たの。

サザエさんで 波平さんや ノリスケさんが 酔っぱらった時に
持って帰ってくる お土産折

あれを包むんですよ~。

これがさ、 結構難しい。
もっとピシッと キュキュッと仕上げたいんだけど、
ぶきっちょなので なんか上手くいかないんだよね~。

残りの食材の中から 私は 鯛と帆立貝、 薬味 を貰ってきたので
鯛と帆立貝をオリーブオイルでソテーして、 フライパンに残ったオイルと薬味でソースを作りました。
サニーレタスの上のマリネは、 BARで買ってきた蕪とラディッシュ+セロリで作ったもの。
これで食べ切っちゃたけど、 ラディッシュから色が抜けて 蕪を染めて
淡いピンクのマリネになっちゃいました。
パンの上に乗っているチーズは 水牛の乳で作られた白カビ系のチーズ。
いつもは ナイフでガバッと取って そのままパンに塗り付けるけど
時間はたっぷりあるし、 写真撮ろうと思ったので カットして並べてみました。 

食べ終わって お天気が良いので わんころりんずを遊ばせながら
買ってきてあるポット苗3つを植木鉢や花壇に植え替えました。
空き鉢が あと2個あるから もっと何かほしかったんだけど、
家から一番近いお花屋さんは コロナ禍で休業しちゃってるし
営業しているお花屋さんも仕入れていないみたいで品数が少ないです。
コロナや緊急事態宣言に関係なく、 ゴールデンウィーク中に
空き鉢と花壇の空きスペースに植えられるように
いいな  と思ったのがあったらポット苗買っておこうと
思っていたけど、 その辺も自粛しないとダメみたいだわ。

さてと・・ DVDでも観るかなぁ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿