膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

ベルフラワーとマリーゴールド

2020年04月20日 09時04分01秒 | ⊛緑の指
 昨日 ブランチの後で植え替えた花。。。





ベルフラワー
前にも あったんだ。
モドキくんの奥さんが ママンの誕生日や母の日にプレゼントしてくれて
何年も咲いてくれたんだけど、 だんだん小さくなって消えちゃいました。
また植えたいなぁ・・ と思っていたのですが、 空き鉢が無かったり
花壇にも植えられそうなスペースが無くて 見かけては諦めること数年・・・
空いている鉢に植えるのに丁度良い感じの大きさのものが売っていました。

植え替えてみたら ホントにぴったりサイズ。

こういう時って、 この鉢に植えようと思うものが見つからなかったのは
この子を植えるためだったんだなぁ。。。 って思っちゃいます。






マリーゴールド
もう1つ フラワースタンドに置くのに植えたんだけど
写真撮るの忘れちゃった。 ^^;
マリーゴールドって 色も形も いろんな種類がありますよね。
種類が違ってもいいから もっとほしかったんだけど
私が通勤や買い物で通るところに何軒もあるお花屋さんですが
どこも品数が少なくて、、、
元気そうなのを2つだけ買って来ました。

黄色やオレンジの花を見ると なんか元気が出るので
毎日 何度も目にすることが出来るように
玄関横のフラワースタンドと その並びの花壇の端に植えました。

元気に たくさん咲いてくれるといいな。   








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日はブランチ | トップ | アリッサム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~@0@! (BB)
2020-04-20 09:33:38
>この子を植えるためだったんだなぁ。>>
ほんとそうかも@0@!
なんていったらいいのかな?
上手くことばにできないんだけど、ほんとにまさにぴったり!
ステキ~^^
この色にも心惹かれたけど、明るい色のは確かに元気が出るね^^
今ちょっとしょんぼり気味なのでなんか明るい色を探してくる~^^
返信する
へへ~ ^^; (punyoco)
2020-04-20 15:20:33
お花屋さんの店先で この花を見つけた時、
あの植木鉢に! って思ったんだよ。
ピッタリだったから そうか、そうか・・ って
ニマニマしちゃいました。
成長したら 隙間がお花と葉っぱたちで埋められて
もっと丸っとなってくれるんじゃないかなぁ・・ と
期待しています。

BBちゃんも あっ!この子だ♪ って思えるのが
見つかるといいね。✌
返信する

コメントを投稿

⊛緑の指」カテゴリの最新記事