膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

イタリアだけどアルプスで・・

2020年04月18日 14時20分38秒 | ⁂ 食べたもの日記
 本日のお昼





バスも走ってるけど 大通りではなく、 最寄り駅からも10分くらい歩くと思われる
徒歩通勤で通る道沿いにイタリア食材のお店がある。

美味しいチーズが食べたいなぁ・・ と思った時はココに寄ります。

イタリア 感染被害がすごいですよね、、、。
店主さんが懇意にしているイタリアの方々 大丈夫なのかな? って気になっていました。

チーズを買いに寄って 少しお話を聞いたら、 感染したけど元気になった方は いるそうですが
今のところ悲しいお知らせはないそうです。
商品も いつも通り とは いかないけれど、 ちゃんと入ってきているそうです。

日本だけじゃなく 世界中で物流関係の方々が頑張っていてくださることに感謝です。


あまりに暇なので 赤 白 緑 で イタリアを意識した盛り付けにしてみましたが
使っている お皿は アルプスの少女ハイジ です。 

イタリア語で 飾り気のない という意味らしい ルスティコ というイタリアパンに
イタリアのリコッタチーズを塗って トマトのブルスケッタソースをトッピング。
蒸したブロッコリー、 昨夜 作っておいたマリネ ( セロリの葉 茗荷 芽蕪 ) 、
ちょっと残っていた苺も飾り付けてみました。 ^^; 

芽蕪 マリネにして正解。
上から食べても 下から食べても 美味しかったで~す。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿