膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

夏にな~れば。。。

2018年06月28日 07時22分10秒 | ⁂ 食べたもの日記
 梅雨の中休みらしいけど 暑いね~ 
まぁでも、 6月は ( ってもうすぐ7月だけど・・ ) 暦の上では 夏だもん 暑くて当たり前か、、、
子供の頃、 病気が発覚したのが 夏休み中だったからなのか?
薬の副作用で発症したと思われる 紫外線アレルギー に特に悩まされるのが 夏 だからなのか?
デブだから・・ と言うのが1番的確なんだとは思うけど 

夏は苦手、、、
 
でも、 昨年の夏から 夏の楽しみが出来ました。
そうです。
初夏から初秋にかけて 巷に出回る物のでの楽しみ


 桃モッツアレラ 





昨日の お昼に 今年初の 桃モッツアレラ を堪能しました~ 

写ってないけど、 クランベリーの入ったライ麦と全粒粉のハード系のパンも食べているので
 750kcal ってとこだと思います。


それにしても 楽しみ = 食べ物 って ダイエッターとして どうなの?? 



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (♪お~い中村君♪)
2018-06-29 10:17:25
桃モッツアレラの組み合わせ
想像もつかないですが
胡瓜・トマト・サニーレタスが付け合わせで
桃のサラダって感じなんですかね
桃もモッツアレラも大好きですが
食べ合わせた事は
多分無いと思います
桃と胡瓜達も無いですね
暑い夏が 楽しみになるほどのお味
男性には酒の肴にもなりそう
梅雨明けした様な猛暑の連続
来週も続くとか
高温注意報が今から出てるんだから
夏本番はどうなる?
4年前に流行ったそうです (punyoco)
2018-06-29 18:52:39
『桃モッツアレラ』
正式なものは・・ 桃とモッツアレラを画像のように交互に並べて
レモンの皮をすりおろしたものを パラパラ・・ として
ブラックペッパーを ガリガリして
オリーブオイル回しかける・・ というものらしく
4年前の夏に流行ったそうですよ。
私は、 昨年の夏にラジオで聞いて 美味しいでしょうね~ と思って試してみました。
でも、 無農薬レモンが手に入らなかったので 皮をすりおろすのは断念。
桃が甘いのでレモン果汁の酸味があっても良いはず・・ と思い
瓶物のレモンのストレート果汁を回しかけています ^^;
最初に 桃モッツアレラ を作った人は、 トマトとモッツアレラのカプレーゼからヒントを得て作ったのではないかと思うんですよね・・
なので、 バジルのかわりにミントを加えたら、爽やかで夏にピッタリな1品になると思いますが
まだ試したことはありません、、、。
きゅうり、ミニトマト、サニーレタスは、 単にこの時 私が食べたかったので一緒に盛っちゃっただけです ^^;
でも、 違和感なく食べちゃいましたよ。

昨年の夏に 桃モッツアレラ に魅了されて、 キウイモッツアレラ、 柿モッツアレラ、 苺モッツアレラ と
試してみましたが、 どれも美味しかったですよ~。
果肉をしっかり味わえる系の果物と合うみたいです。
今年は メロンも試してみようかな、、、 ^^;

中村君、 少しくらいならお酒もOKなのですか?
ビールにも ワインにも合うと思いますよ。
日本酒や焼酎だったら レモン果汁じゃなくて 少しお醤油をたらすといいんじゃないかと思います。

桃もモッツアレラも お好きでしたら 是非お試しを~ 
紫外線アレルギー@0@ (BB)
2018-06-30 11:32:24
もうすっかり大丈夫なの?
大変だったね><

いやぁ、年とともに夏は苦手になってきました^^;
やっぱり体力が落ちてくるからなのかな?
あと、汗やスイカであちこちがべたべたになるのを気にし始めたからかな^m^
どうかなぁ? (punyoco)
2018-06-30 14:31:22
年々症状が軽くなって、 最近は あまり気にならなくなってきたけど、
真夏に海とか山とか行ってみる勇気はないからさ、完全に大丈夫なのかどうか???

猛暑とか 酷暑とかじゃなくて、 ほどほどの暑さであってほしいよぉ~ (~_~;)
こんばんは (♪お~い中村君♪)
2018-06-30 19:55:28
モッツァレラとトマトが原点?
それならば 肴で いただいた事は
メロンに生ハム的な
気がしてなりませんが
美味しいに間違いなし
何処でも置いてる訳でなし
自分で作るか‼
チーズや果物は問題なし
油もオリーブオイルやら
アップ出来る日を楽しみに

早朝の天気予報は
福田さんですか
お名前は知らずに
聴き惚れておりました
丁寧で 『なさって下さい』とか
『小まめな水分補給や休憩をなさって下さい』
きめ細やかな
心遣いを感じる一時です
今年の春から・・ (punyoco)
2018-06-30 22:23:40
私、 生ハムメロンは あまり好きじゃないんですよ。
両方嫌いなわけじゃないけど、 別に食べたいなぁ。。って思うんです ^^;
でも、 桃モッツァレラは なんて素敵な出逢いなんでしょう~  って思ってハマりました。

福田さん、 深夜便前のジャーナルでの気象情報担当だったのですが、
今年の春から それまで朝の番組の気象情報担当だった 女性の気象予報士さんと
担当が入れ替わったんですよ。
福田さんの声や語り口調は、 夜に聞くのも良かったですよ。
でも、 夜だと気象情報の時間になる前に寝落ちしちゃうことが
多かったので 朝の番組の担当になって 平日毎朝聞けて嬉しいです。
ホント福田さんの声や語り口調って 癒し ですよね。
ある意味 萌え~  かも、、、 ^^;

コメントを投稿