膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

選挙かぁ、、、

2021年10月21日 08時54分25秒 | ⁂ 独白(ひとりごと)
はぁ~ (*´Д`)
選挙かぁ、、、
嫌だなぁ、、、

別に選挙が嫌なわけじゃない。

嫌なのは、選挙になると
某宗教団の方々が、某政党と
その政党からの立候補者に
投票してほしいと言ってくること。

それが、隣近所の人だけじゃなく
遠方の人からもなんだよね。

まぁ、今回は全国的に選挙なわけですが
遠方の人が知事選・都議選、区長選・区議選の時まで
言って来るのには本当にウンザリ。

選挙は自分で考えて自分で選んで
投票するものだと思うから
今後 選挙があっても
そういうこと言って来るのはやめてね

とお願いしても、しれ~っと
次の選挙でも同じこと言って来る。

こういうことを言われたら、こう言い返すようにっていう
マニュアルがあるのかと思うほど
憲法上の解釈がどうのこうのとか
その宗教、その政党に属しているわけじゃないけど
知名度のある人も支持してくれているとか
教育者が多いとか、公益事業に参加している人が多いとか
判で押したかのように同じようなこと言うんだよね。

それを聞かされるのも嫌だから
その場では はいはい って言ってる人も多いみたいだけど

あの人に選挙のこと言われた?
毎回嫌よね~

某宗教団体に属していない人同士で
そういう話になってること気付いてないの?

その宗教を信じるなとか
その政党を支持するなとか
言ってるわけじゃないの。

何を信じて何を支持してもいいと思うし
それを表明することも別に構わないと思う。
でも、選挙の度に同じこと言って来ないでほしいわけよ。

早く選挙終わってほしい~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿