膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

種を運んだのは?

2020年04月26日 11時56分09秒 | ⊛緑の指




ピンクの立浪草 ( 後方の白い花は 姫空木 )






紫の立浪草






白の立浪草



それぞれに開花時より 花数も増えて 大きくなって 波立つ感じの咲き方が
よくわかるようになってきました。
年々増えてくれているようで嬉しいです。

今年は 予想外なところにも増えてくれました。 

上の白い立浪草の斜向かいにある花壇






先日 植えた マリーゴールドの手前に 白い立浪草


それから 真向かいな所にも・・






今月初旬に咲いた たんぽぽ の所にも 白い立浪草


種を運んでくれたのは 風かな? 虫かな?


ところで この白い立浪草は 本体ではないことを覚えておいででしょうか?

3色の立浪草をポット苗で購入し、 花壇に植える前に ココに置いておいたら 翌年
あれ? これ立浪草じゃない?
となって、 それ以降 どんどん増えています。
では、 白い立浪草の本体は? と言うと、、、





紫の立浪草の上の段の花壇に植えてあるのですが、 やっと咲き始めた感じ・・
ヒペリカム や 紫陽花 が あって 陽当たりが良いとは言えない場所ではあるんですけど
こぼれ種から増えた場所だって ホントに地面で白砂利もあるし
昨年 夏場に ミニシクラメンを避難させていたところだから
陽当たりが良いってわけじゃないのよね。
でも、 立浪草には抜群の環境だったのかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿