南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

雨の朝

2016年06月28日 | 日記
ひんやりとした空気の朝です。

雨の朝、しっとりと朝顔が咲きました。



この朝顔は、3年前、小さな苗を買って植えたものです。
最初の年は、盛大に葉が繁ったにもかかわらず、
ひとつも花をつけませんでした

あきらめていましたが、そのまま冬越しし、
翌年はかなりの花が咲きました

そして今年も、次々と蕾を持ち、
これからどんどん咲いてくれそうです。

エンジェルトランペットも咲きました。



葉っぱは、ハダニにやられて貧相ですが、
株のわりに花つきはいいほうかな。

この花は夜、いい香りを漂わせてくれます。


そして、今朝のワカケさん。



雨に濡れてます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿