南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

タツノオトシゴの雑貨たち

2015年03月30日 | 好きなもの
海を感じる雑貨を集めています。

部屋中、海を感じるものに囲まれて生活するのが夢なんです。

そうは言っても、集めた品々は、
未だ押し入れの中で待機中。

もったいなくて、出すことが出来ないという
残念な性格。
いつか時が来たら、・・・
それまでは収集の日々。

これがまた楽しいのよ。

最近その中でも、タツノオトシゴに注目して、
街で見かけると、迷うことなく(手の届く範囲の価格なら)
購入してしまいます。

これから夏に向けて、街の雑貨屋さんには
マリンテイストのものがたくさん並びます。
こまめにチェックして、見つけたらすぐ買うのが
昨年の教訓。
去年は迷っているうちに、結局売り切れて
逃したものがいくつかありました。

まだ、あまりたくさん集めてはいませんが、
少し仕入れたものを紹介します。

ZARA HOME 青山店 で購入の品々

 50×70のディッシュクロス

 2枚組です 3000円くらい

 タオルとフック 

タオルは、キッズコーナーで買いました。
フックは、軽い素材です。
鍵を掛けるのに使えそう。

以上がZARA HOMEで買った品でした。


こちらは、瓶に本物の砂を入れて、貝とタツノオトシゴちゃんを配したもの。
このタツノオトシゴは、近所の雑貨屋さんで見つけました。
小さいけれど、すごくデキがいい。
(粗雑な作りのものには、惹かれないの)




 ネットで買ったクッションカバー

手持ちのパンヤを入れましたが、古いのでペチャンコ。
新しくしないとね。
 

これはユニクロで見つけたTシャツ。



ユニクロにこういうものがあるとは
まったく意外でした。
1500円でゲットできるなんで喜びです。

こちらは、横浜元町フクゾーのコットンカーディガンです。



私の学生時代、ハマトラという言葉が、一世を風靡しました。
ミハマの靴、キタムラのバッグと共に
フクゾーの服は、ハマトラの代表です。
七分袖のシャツとか、ポロシャツとか巻スカートなど当時からの定番の品も多くて、
なつかしくてたまりません。
タツノオトシゴのワンポイントは、
すべて手刺繍だそうです。


そして最後は

 ステンレスのボトル

これは、息子のシドニーみやげ。
このタツノオトシゴがすごくかわいい。
今年の夏はこのボトルに水を入れて持ち歩こう。

コレクションはまだまだ継続していきますよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいムスカリ | トップ | 靖国神社 千鳥ヶ淵 春爛漫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事