南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

「虹とスニーカーの頃」

2013年11月24日 | 心の世界
昨夜、NHKの財津和夫のドキュメント番組を何気なく流していた。
なつかしい曲たちだなあと思いながら、
別のことをしていた。

「虹とスニーカーの頃」のイントロが始まった時、
テレビに釘付けになって、ボリュームを上げた。
若い頃に一瞬でフラッシュバックして、
何とも甘くほろ苦い思いが、あとからあとから込み上げてきた。

あの頃、私は、「虹とスニーカーの頃」そのものの恋をしていた。
そんな時があった。

海があり、太陽があり、燃えるような思いと、
若さゆえの危なっかしさと傲慢と
不寛容と純粋さがあった。
・・・・・

あれから時がたち、
今ここにいる。

人生朝露のごとし。

あの頃の思いが今もありありと思い出せる。
ついこの間のことのようにも思えるし、
あれからずいぶん遠くに来た、とも感じられる。

いずれにしても、
この3次元肉体生活、総仕上げの序章段階に来ている今、
より魂を進化させ、
一日一日を大切に大切に、
意識して過ごさなくてはと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿