南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

普通にすごしています

2015年04月29日 | 心の世界
ゴールデンウィーク初日ですが、
普通に日常を過ごしています。

毎年、特別なことはありません。
ごくごく普通です。

この期間、
東京の道がすくことがいいです。
スイスイ、快適に走れます。


新緑が綺麗な季節。



これから梅雨になるまでが
一年でいちばん、過ごしやすい。
湿度も低く、からっとしたお天気。




お寺に、大きな鯉のぼりが泳いでいました。




息子のいるシドニーは、徐々に気温が下がってきて、
今は、こちらの方が少し暖かくなり、
温度が逆転してきました。

シドニーは最近、何日も記録的な大雨が降り続き、
洪水になった地域もあったとのこと。

あちこちで火山が噴火し、
大地が大きく揺れています。

地球は生きています。
地球は生きて、意志を持っている
ということを
あらためて感じています。

そして、地球は、私たち人間の意識の集積を
エネルギーとして
受け止めているように思います。

ひとりひとりの思いは、
想像以上に、とても影響力があるものだと
今一度、自身の思いを隅々まで
再点検しているこの頃です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿