南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

舞台「骨風」を観に行きました

2016年12月13日 | ARATA
井浦新さんが出演している舞台「骨風」を観に行きました。

「骨風」は、篠原勝之(自称 ゲージツ家クマさん)作の
自伝的小説。

その壮絶な人生を描いた作品を舞台化したものです。

芝居のベテラン、
四谷シモン、佐野史郎、十貫寺梅軒、石川真希、田村信、作者の篠原勝之クマさん・・・・・
濃い個性の先輩方に交じっての出演。

役者生命をかけ、人生に化学反応を起こすくらいの決意で臨んだ
と思われる新(あたら)さん。

それぞれが、ひとり何役もこなす迫真の表現。
限定80名の観客と一体となって進行していくアンダーグラウンドの世界。

最前列、かぶりつきで、大迫力の3時間、どっぷり浸かってきました。



開演前、演者総出の客入れ







クマさんがこちらを向いてくれるまで、辛抱強くカメラ目線の新さん

 サイコー


一緒に写真も撮りましたよ




身辺いろいろごたごたしていたので、
今年は、新さんがらみのイベントに、まったく行けなかった。
出演するテレビを見るだけでした。

でも、12月、最後の月に
すごかった。
嬉しかった。

舞台「骨風」は、私の人生の一部にも化学反応をおこしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿