ハードロックを奏でよ!!

ロックな視点から...? 楽器、料理(グルメ)、車、育児、生き物等について、記していきます。

メルセデスベンツ V350

2011年02月20日 15時36分03秒 | 

P1000223

メルセデスベンツ V350(Mercedes Bentz V350)の新型をヤナセに見に行って来ました。写真はYANASEでもらったカタログです。E240の記事でも書きましたが、2人目の子どもが生まれるので、E240では手狭になるのではないかと思い、ミニバンに買い替えを検討しているところなのです。正直国産のミニバンには全く興味が無く、、、メルセデスかフォルクスワーゲンに絞って、、、というか、それしか選択肢が無い状況です。自宅(そのうち家を建てるプロセスも記事にします)が昔からある住宅街の中にあるので、道が狭く、1箇所かなりの難関があるので、小回りのきかない車は買えません。まぁ、国産ミニバンに興味が無いのはその辺りも影響しているのですが、、、。メルセデスは国産に比べてありえないくらい小回りがきくので、何とか自宅までたどり着けるのではないかと期待しているところです。フォルクスワーゲンは、国産よりちょっと小回りがきく程度なので、ちょこっと心配ですが、近所にティグアン乗っている人が居るので、大丈夫かもしれません。Vクラスは新型になって、大幅に変更があったようです。商用車ベースですし、スペイン工場で製造されているので、ドイツ車と言っていいのか分からないうえ、商用車ベース故の不便なところもあるようです。故障の問題は非常に気になるところですが、YANASEのセールスの話では、信頼性も増しているようです。しかしながら、新型になって間もないので、デリバリーは3月下旬からですし、今契約しても、少ない国内ストックに気に入った仕様が無ければ受注生産となるため、納車は夏頃になるという話でした。僕はサンルーフを取り付け、ちょっとマニアックな色にしようと思っているため、おそらく受注生産になるとのことでした。E240の車検はまだ十分残っているので、気長に待つか、、、フォルクスワーゲンのシャランを見に行くか、、、悩ましいところです。それに自宅まで本当に入ってこられるのかという問題も残されています。YANASEのセールスが一度試乗車で確認してくれるのと、自分でも試させてくれるとのことでしたので、その結果で決めるしかないですけどね。ちなみに燃費は7kmくらいだそうです。ハイオク仕様なので、若干痛いですが、このサイズなら仕方ないところでしょう。E240は優秀で、リッター9kmくらい走ってくれたので、、、経済的な負担感が増すかもしれません。まぁ、もう一台のミニがリッター13km走るので、使い分ければいいかなぁと楽観しています。子どもが小さいうちしか遊びに付き合ってくれないでしょうから、ミニバン買うなら今のタイミングが一番なので、多少のことには目をつぶって、楽しい時間を過ごすことだけ考えようかなぁと、妻と話しているところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。