ハードロックを奏でよ!!

ロックな視点から...? 楽器、料理(グルメ)、車、育児、生き物等について、記していきます。

千葉ポートタワーを散策

2015年02月21日 18時30分49秒 | 散歩

 千葉ポートタワーを子どもたちを連れて散策しました。最近仕事が忙しく、妻ともなかなか休日が合わず、別荘に行けない休日が続いています。子どもたちにとってはつまらない休日になってしまうのは可哀そうですが、一人で子ども二人を連れて別荘に行くのは正直腰が引けてしまいます。長女がもう少し大きくなって、聞き分けが出てくれば、一人でも連れていけるのですが...長男には悪いですが、もうしばらくは無理そうです。

 と言うことで、最近は自宅から車で10分で行けてしまう、千葉ポートタワーに来ることが多くなっています。本当に有難い場所です。

↑ 当日は11月中旬でしたが、何故か桜が咲いていました。やや肌寒い陽気だったのですが、結構な数の桜が咲いています。最初は狂い咲きなのかと思いましたが、ネットで調べてみると、フユザクラやジュウガツザクラという秋に咲く品種もあるようです。この花は、花弁が八重になっているので、ジュウガツザクラでしょうか。

↑ 花のアップです。秋に咲く桜もあるのですね。元々桜は秋に咲くものであったようですね。ソメイヨシノに代表されるような、春に一斉に咲く品種が圧倒的に多いのですが、数品種ですが、秋に咲く桜があるようです。春に咲く桜が秋や冬に狂い咲きするのは、狂っているのではなく、先祖返りだそうです。勉強になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。