ハードロックを奏でよ!!

ロックな視点から...? 楽器、料理(グルメ)、車、育児、生き物等について、記していきます。

西千葉 モートン

2012年01月14日 02時11分17秒 | グルメ

Dsc_0494_2

 西千葉にある手作りハムの店「モートン」のベーコンです。モートンは、通称マロニエ通りから道を少し入ったところにあります。今回は、正月用にベーコンとスモークチーズを購入しました。正月といえば普通はおせちですが、我が家では、ハムやベーコンをメインで食べる習慣があります。おせち料理って、正直好きじゃないんですよね。家で作るのは面倒だし、買うとしょっぱくて食べられたもんじゃないし、、、。

 普段から時々ハムやベーコンを買っているのですが、燻製臭くなくて、非常に美味しいです。燻製臭さは好みが分かれるところですが、僕の場合は、あまり燻製臭いものは敬遠してしまいます。モートンの場合は、燻製臭さが少なくて、肉と塩が織り成す甘みをしっかりと味わうことが出来ます。特にベーコンは絶品です。自分は店頭で、なるべく脂身の少ないところを選んでいますが、脂身も甘みがあって、好きな人は脂身が多いところを選んでも良いかもしれません。塊で売っていますが、店頭でカットしてくれますので、少量でも購入可能です。

 下の写真はスモークチーズです。こちらもスモークが程よくて、あまり燻製臭くないため、食べやすいです。ちなみにモートンでは、店内でランチが食べられます。ガラス張りの店なので、道から丸見えなので、僕は食べたことがありませんが、サンドウィッチやパスタには、店のハムやベーコンが使用されており、メチャメチャ美味しそうです。

Dsc_0493

↑ 自家製スモークチーズ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。