ハードロックを奏でよ!!

ロックな視点から...? 楽器、料理(グルメ)、車、育児、生き物等について、記していきます。

内房勝山の海の様子(5月上旬)

2015年07月20日 03時19分48秒 | 海の様子

 内房勝山の海の様子です。当日はGW真っただ中の5月上旬です。さすがにGW中は、内房の穴場的海岸も人で賑わいます。なので、観光客が帰った夕方に子どもたちを連れて散歩に出掛けました。これが出来るのが別荘持ちの良いところです。上の写真のとおり、出掛けた時には既に夕暮れ時となっていました。

↑ 小4の長男が、海岸でスナホリムシらしきものを捕獲しました。若しくはヨコエビの仲間ですかね。

↑ 今度は、漁港内で、アオリイカらしきものを発見。写真に撮りましたが、水中の物ははっきり写りませんね。しかも、当日の海は、やや濁り気味でしたので、条件としては良くありません。しかし、何とか烏賊であることは分かりますかね。

↑ 小4の長男が、またしてもスナホリムシだかヨコエビだか分からない生き物を捕獲しました。これにて日没となり、別荘のマンションに帰りました。1時間程度の散歩でしたが、子どもたちには良い気晴らしになったと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。