ハードロックを奏でよ!!

ロックな視点から...? 楽器、料理(グルメ)、車、育児、生き物等について、記していきます。

メルセデスベンツ E240

2011年02月16日 17時49分40秒 | 

Photo

現在の愛車メルセデスベンツE240(W210)です。もう車齢も10年を超え、走行距離も15万キロに迫る勢いです。通勤やレジャーにフル稼働でしたので、酷使もいいところ。しかし、文句一つ言わずに頑張ってくれました。大きなトラブルと言えば、3年前の夏に交差点でいきなりエンストし、そのままうんともすんとも言わなくなってしまったことくらい。デフのセンサーが焼きついていたとのこと。仕事帰りで台風の夜だったので、JAFを待っている間(2時間くらい)そりゃもう苦痛でした。通り過ぎる車からの「何でこんなとこ停まってんだよ」的な視線が痛く、、、。修理費は5万くらいでした。それ以外では、昨年のエンジンオイル漏れ。これは車齢を考えれば仕方の無いところ。パッキン交換で25万くらいですかね。買い替えも検討しましたが、愛着もあるので、直しました。しかし、さすがに寄る年波には勝てないのか、ここのところマイナートラブルが頻発。ウィンドーウォッシャーが出なくなり、ATのモード切替ができなくて、ウィンターモードのまま固定となり、CDチェンジャーがいかれました。この相棒も、すでに2代前の型となっており、道で同車種を見かける機会も減ってきました。エンジンやサスは絶好調で、ボディーなんか新車のような剛性を保っているので、正直手放すのは忍びないですが、先日勇気を出して、新型Vクラスを見に、YANASEに行って来ました。そのことはまた別記いたします。10年来の相棒との別れが辛く、まだ決心できていませんが、2人目の子どもが生まれる予定で、家族も増えるため、セダンでは少々手狭になってきたのも事実。そろそろ真剣に買い替えを考えなくてはいけないと思う今日この頃です。もう少し修理すれば確実に20万キロ以上いけると思うんですけどね、、、。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。