ハードロックを奏でよ!!

ロックな視点から...? 楽器、料理(グルメ)、車、育児、生き物等について、記していきます。

内房勝山大六海岸周辺の磯で海藻を

2012年01月31日 06時29分39秒 | 釣り・磯・干潟

Dsc_0628

 別荘から歩いて行ける、内房勝山の大六海岸にある磯で、海藻を採取してみました。上の写真だと分かり難いかもしれませんが、ひじき、ハバノリ、アオサ等、食べられる海藻もかなり生えています。ひじきやハバノリは食べるまでの手間が結構掛かるので、アオサを摘んで帰ることに。長男と10分程採取したところ、両手に一杯のアオサが取れました。

 また、下の写真にあるように、雲丹を何者かが食べた残骸が転がっています。雲丹も小さいものばかりを狙っているので、イシダイの子どもだと思われます。狙うと全然釣れないのですが、居る様ですね。

Dsc_0627

↑ 別角度から。宝の山ですね。

Dsc_0630

↑ さらに別の角度から。

Dsc_0631

↑ もう一枚、アオサがびっしりです。

Dsc_0656

↑ 雲丹の残骸

Dsc_0655

↑ もう一丁



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。