聖書に学ぶ神のみことば

teacherが感じ、思ったことなどをいろいろと綴ります。聖書の一節をちょっと添えて。

中津湖~ここは「秘境」であってほしかったのですが・・・

2009-05-11 00:02:50 | 街頭風景
 「中津湖」~正式名称化されたようです

 石狩川の河川改修でできた三日月湖の一つ、通称「中津湖」がとうとうお役所にも正式名称として認知されたようです。ゆくゆく国土地理院の地図にも名称が載るとは聞いていたが、湖畔にこうした看板がついてしまうと、「とうとう秘境が秘境でなくなってしまう」という寂しい思い。

 知っている人だけが知っている、そんな場所であってほしかったのですが・・・。

 ●みことばホームページ こちら!
 詩篇5:3 主よ。朝明けに、私の声を聞いてください。

 中津湖畔は、虻や蚊などが襲ってきますので、安全な場所ではありません。夏場の半袖、短パンは自殺行為。自然豊かな場所なのです。有名になると、あれこれと「開発」が始まりだすので、もうこれ以上有名にならないでほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿