聖書に学ぶ神のみことば

teacherが感じ、思ったことなどをいろいろと綴ります。聖書の一節をちょっと添えて。

厳寒!そして吹雪です…<石坂浩二さんに遭遇!>

2006-12-04 22:59:47 | Movie&DVD
師走四日目。異常な寒さと空知地方の吹雪にただただ閉口の月曜スタート。美唄市内から北は昼からずっと高速道路が通行止らしい。こちらは時折吹雪の合間に晴れ間ものぞくし、良しとしなければ(^_^)
今夜は映画試写会があるけど、さてどのくらい人が集まるのやら…この寒さと師走の月曜ということで権利放棄者多数ありと推測するが…ちなみに『犬神家の一族』、応募ハガキ三枚だけで当たるのだから、倍率は低いとみました。
映画批評などは帰宅後にまた。会場までは徹底して地下街を歩きたくなる寒さ…。写真は除雪で堆く積まれた駐車場の雪山。夕方、月が出ています。(ここまで17時半)

*************そして帰宅後23:00***************
◇なんと舞台挨拶に、石坂浩二さんが来ました。けっこうな年齢のはずなのに(たしか65歳)、スーツの着こなしは30歳代、そして実に若々しい!男が男に惚れるというやつです。寒さの中、無理して出かけて「お得」な時間となりました。
◆映画そのものは、2時間14分、全く飽きさせない素晴らしいサスペンス。名作は、時を越えてリメークされても名作なり!(明日、続報をまた)

 ★映画「犬神家の一族」 公式サイトはこちらへ!

 ●みことばホームページ こちらです!
 ●ひげのなくなったガッツ小笠原・・・君も巨人入りか。頑張りたまえ!

 少し暖かくなってほしいです。道路の雪が解けず、もうどこもスケートリンク状態。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ~..... (kenji)
2006-12-04 19:57:14
とうとうやってまいったのね。空が高く見えます。
こちらは落ち葉がちらちら落ち始め、冬というより秋。
「犬神家の一族」とはまあ....市川&石坂コンビ30年振りのリメイク。やはり、金田一耕介といえば石坂浩二。(僕の時代は...それから古谷一行もいいけども...)この国もご老体ががんばっていますねぇ。

返信する
石坂浩二さんに遭遇! (teacher)
2006-12-04 22:44:28
さっき戻りました。身の凍るような寒さです。でも寒さの中、無理して行ってよかったです。なんと、予告無しなんですが、石坂浩二さんが突如として舞台挨拶に来たのです。僕とは2メートルと離れていない位置でした。スーツの着こなしなんて30歳代、そして若々しい。老け役も多くなってきましたが、彼をご老体と言ったらきっと怒られますよ。
 映画は2時間14分、全く無駄のない素晴らしいサスペンス。愛憎、家族、戦争、いろいろな「罪」をある意味、暴きだしている映画でもありました。映画は期待しないで行ったほうがいいのかもしれません。
返信する
へ~ちゃん (kenji)
2006-12-04 23:02:18
へ~ちゃんこと石坂浩二さん、当年65歳。確かにご老体と呼ぶにはまだ若い?(奥さんも若いしね...)
そうですね、映画は期待に胸膨らませて行かない方がいいかも...でも期待しちゃう....
返信する
Kenjiさん (teacher)
2006-12-05 18:36:29
 「根雪」ですね~すっかり。スケートリンクの上で生活しているような感じです。ここ1~2年、財政難なのか、道道と市道の除雪がメチャクチャだらしないし、年々除雪体制が良くなる国道との路面差が激しすぎます。だからみんな冬になると国道を走るでしょう・・・渋滞必然。12月のはじめは苦労します。
返信する

コメントを投稿