聖書に学ぶ神のみことば

teacherが感じ、思ったことなどをいろいろと綴ります。聖書の一節をちょっと添えて。

夏休みの風物詩 ラジオ体操

2008-07-29 00:10:27 | 街頭風景
 ☆参加者が年々減ってきます・・・

 7月28日(月) ラジオ体操が近くの公園で始まりました。お盆前までの夏の風物詩。年々参加者が少なくなり、寂しいものです。



参加者30名。うち子供は14名。就学児9名(推定)・・・ここは12万都市江別市なんですが寂しいばかり。



体操終わって ハンコをもらうのも何だか今ひとつノリが悪い子供たち 初日だからかな?

 昨年もこの時期に書いたと思うが、新聞記事によれば、10年後にこの朝のラジオ体操風景は姿を消しているという。果して、ここではどこまで続くのだろうか?可能な限り、毎年、この短い夏の風物詩を追い続けてみたいと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元江別公園 (ポテト)
2008-07-29 07:29:58
うちでもteacherさんと同じ話題になりました。職場でも!

「大人にも最後景品当たるよ」
「えっ‥‥ビールとか?」
「まさか。てぬぐい」

私の上司は血糖値を下げるため毎朝ラジオ体操なのだそうです。

もう一人はラジオ体操4日目で筋肉痛が。「おそい!歳だな。」と自分のこと棚に上げて言ってました。
返信する
ラジオ体操ですが・・・ (teacher)
2008-07-29 17:57:45
やはり、同じ話題があちこちであるようですね。NHKのラジオは巡回ラジオ体操を8月31日までやるんですよね~元気というか、北国無視というかなんというか。夏休みの長い関東以西で、ラジオ体操皆勤なんていう子供がいるのかなと思っております。ちなみに、今朝は体操さぼりました。元江別公園は、カラスの襲撃が怖いんですよね~昨日も5回襲われました。
返信する

コメントを投稿