聖書に学ぶ神のみことば

teacherが感じ、思ったことなどをいろいろと綴ります。聖書の一節をちょっと添えて。

冬の田畑~西日に照らされ~

2006-12-29 12:09:00 | 田畑
 ☆低気圧一過のスカイブルー 
      どこまでも澄み渡った2006.12.28


 御用納めとなった12月28日。大荒れの天気なんてやたらとTV、ラジオがいうわりに、札幌近辺は予想もしないスカイブルー。珍しく四方の山並みが見事に見渡せる日となりました。しかも、これまで経験したことのない少雪のなかでの御用納め。

 写真:職場近くの田園風景。西日を浴びる田畑には寒そうな牧草ロールが横たわっています。(例年なら、この牧草ロールもすっかり雪に覆われているはずなのですが、異常な少雪。)

 私たちは、神の中に生き、動き、また存在しているのです。(使徒の働き17:28)

 ●みことばホームページ こちらへ!!
 ●北海道は雪国のはず・・・ですが、お正月もゴルフができる町があるのです!!
 ●雪のないマチがあると思えば、雪だらけの地域も~北海道は広いな~

 今年もあと2日ほどです。さて、これから、サッカー天皇杯の準決勝。コンサドーレ札幌は、J1のガンバ大阪相手にどこまでやれるでしょうか

 3日後の元日、東京の国立競技場に「札幌」の文字が躍るように祈ろう!!

 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-12-29 13:45:24
キレイな空ですね~~~
こちらも夕べは、風がすごかったぁ。
お休みに入りましたが、おいそがしそうで・・
少しは気晴らしをしてくださいね。
私は、のーんびりです。
返信する
Unknown (D)
2006-12-30 01:00:08
見ましたー
特別賛美
の動画! 保存させていただきました!

どうも自分の声が嫌いで仕方ないです…笑
返信する
Unknown (KAWARA)
2006-12-30 12:25:19
久々にお邪魔しています。

素晴らしい光景ですね

残り少ない今年の終わりに、素敵なものを見せて頂きました。有難うございました。
返信する
一転今日は雪ふりです (teacher)
2006-12-30 13:31:59
なんだか名古屋あたりまで雪はひどかったそうですね。こちらも、朝から雪模様。といっても、こちらでは普通の風景です。
 あの西日と牧草ロールの風景ですが、12月にあんな写真がとれるなんて、まずないことなので、この少雪に感謝というところでしょうか。ひどい年には雪の壁が高さ2メートルを越えて、道路わきから田園風景を撮影することさえ無理なんですよ。いいお年をお迎え下さい
返信する
動画 (teacher)
2006-12-30 13:34:40
Dちゃん
 動画ね…何せWMP形式に解像度を変換してHPに転送するので、画像がボケるね~。そのあたりはすみません。
 いい2007年を迎えよう!!
返信する
KAWARAさんへ (teacher)
2006-12-30 13:37:50
何気なく撮影した写真なんですよ。天気はよくても北風は猛烈に冷たくて、死にそうでした~。
 いいお年をお迎えくださいませ!!
返信する

コメントを投稿