聖書に学ぶ神のみことば

teacherが感じ、思ったことなどをいろいろと綴ります。聖書の一節をちょっと添えて。

よくぞ出ました!芽

2008-03-17 19:15:45 | 自然
 累積降雪量5メートルの豪雪地帯にも春の兆し

  ●江別市のホームページ~なんとトップページが降雪・積雪量の表示なんです。 3月14日現在、累積降雪量494センチ

 5メートルもの降雪の下でちゃんと息づいている植物たち。3月16日、近所で花の芽が出ているのを見つけました。

 【写真ニュース】
  ●中国チベット自治区の暴動~拡大一途?  
 広くて人口も多い中国だけど、こんな死傷沙汰の暴動が発生してしまう国で「平和の象徴」たるオリンピックが開かれていいのだろうか?しかも、徹底した報道管制と武力による治安維持。ここという時にしっかり顔を出す全体主義にはなんだか空恐ろしいものを感じる。


 ◇「みことばホームページ」 こちらへ!
 主をほめたたえよ。すべての輝く星よ。(詩篇148:3)

 春の使者「ふきのとう」を発見するのは、さて3月中でしょうか。4月になってからでしょうか。しばらく楽しみな日が続きそうです。多雪そして寒さ続きだった今季のことを考えると、4月のような気がします。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-17 23:07:26
これは何の芽でしょうか・・?
元気に出てきましたね。
今の時期も、山々はキレイですね。
今年の冬はあきらめましたが、来年こそは行きます!
返信する
クロッカスですかね (teacher)
2008-03-18 00:27:15
海さん クロッカスのような気がしますが、どうでしょう?クロッカスは寒さに強く、北海道の春の使者ですからね。(違うかな・・・)山は、標高千メートルクラスだと、5月末まで雪がありますよ。春も芦別岳と夕張岳は絶景の日があります。冬場の北海道、リスキーな旅になることもありますが、是非きてくださいね。
返信する
Unknown ()
2008-03-21 23:39:08
そうですか、水仙でしたか。
はい、来年は計画を立てます。
返信する
ぜひどうぞ (teacher)
2008-03-22 18:15:06
海さん 四季折々、北海道は自然の宝庫。時には牙を剥くこともある自然ですが、どうぞこちらで雄大、遠大な自然を堪能してもらえればと思います。
返信する

コメントを投稿