聖書に学ぶ神のみことば

teacherが感じ、思ったことなどをいろいろと綴ります。聖書の一節をちょっと添えて。

★秋への第一歩~雷雨~

2008-08-19 21:50:57 | 動物・虫・生き物
 絶句~明日はもう9月下旬の寒さだって・・・

  午後2時ごろ、恐ろしいばかりの勢いで雷雨となった岩見沢市内。30分も続かない雨だったが、この天気が出現すると秋というこの地方、朝はもうタマネギの収穫も始まっており、甲子園終わってしっかり秋が来たなという印象。

 写真:赤トンボも一気に増えました

 明日は一気に寒くなって、9月下旬の寒さだというのだが、一方で東京は今日、猛暑日一歩手前という暑さ。北海道はやはり学校再開にあわせてちゃんと秋らしくなっていくということだろうか。そんなことをしみじみ感じる1日。

 ◎「みことばホームページ」 こちらへ

 ◆なんとか野球JAPANは、ベスト4へ   

 韓国の予選1位通過が決まったということは、JAPANは明日のアメリカに勝って3位だと、準決勝でキューバと再戦ということになる。正直、苦しい。といって、アメリカ戦で手を抜いて4位通過とし、予選1位の韓国と当たるのもまた苦しい。率直に言って、あと3連勝して金メダルという道のりはかなりシビア。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ秋遠し・・・ (Kenji)
2008-08-20 09:03:36
本日の予想最高気温30℃。今週土曜以外30℃以上の予想。
返信する
今日は寒いですよ (teacher)
2008-08-20 17:58:26
Kenjiさん 地球は実のところ温暖化なんかしていないのではないでしょうかね?何万年というスパンで見ると、極めて近視眼的な見方が「地球温暖化」論だという科学者もいますからね。まあ、それはそれとして、暑そうですね。こちらは今日もう寒いですよ。帰り道、コンビニでホットコーヒーを買おうと思ったぐらいですから。どうなっているのか・・・赤トンボも今日は姿を見かけないほどでした。
返信する

コメントを投稿