聖書に学ぶ神のみことば

teacherが感じ、思ったことなどをいろいろと綴ります。聖書の一節をちょっと添えて。

<冬の稲妻>

2009-01-15 00:01:00 | 
 ◇秋田沖から北海道に低気圧接近中

 14日は新千歳空港が激しい降雪で発着マヒし、欠航が続出。そして、札幌近郊も18時過ぎからすごい突風と雪に。さらには、恐ろしい大音量の雷。冬の稲妻は、その年にいいことがある前兆などというが、果たしてどうなることでしょう。15日朝の出勤が怖いです。 

 写真:岩見沢市北村地区の体育館「土里夢」(どりーむ)越しに見えた樺戸連山

 ☆東京の中央大学で発生した工学部の教授殺害事件には言葉がない。こういう事件が多すぎます。

 詩篇54:4 主は私のいのちをささえる方です。
 ●みことばホームページ こちらへ!!

 どうしてこうセンター試験前になると天気が荒れるのだろう・・・ホント不思議。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-01-15 00:32:52
山の写真は良いですね。
今年は、少しあたたかいのかと思っていましたが
なんのなんの、めっちゃ寒いですね。
返信する
望遠で撮影 (teacher)
2009-01-15 21:48:58
海さん
 この日本海側の山々が見えるときは、お天気も安定していて、清々しい気持ちで撮影ができるんですが、なにせ寒いんですよ~。この山並みがきれいに見えると、翌日は猛烈な冷え込みがきて、マイナス20度くらいになるんです。ちなみにこの写真は、手前の体育館のすぐ近くに山があるように見えるかもしれませんが、望遠で山だけを手前に引っ張っていますので、かなり離れているんですよ。
返信する

コメントを投稿