聖書に学ぶ神のみことば

teacherが感じ、思ったことなどをいろいろと綴ります。聖書の一節をちょっと添えて。

悲願の金メダル おめでとう!

2008-08-21 22:23:53 | 
 星野JAPANは見ていたか? 女子ソフトボールの執念を

 2008年8月21日 日本時間21時46分、日本ソフトボールチームがついに悲願の金メダルの栄光に輝いた。ここまで苦杯をなめてきたアメリカ相手に堂々の勝利。それにしてもエース、上野由起子とはいったいどんな女の子なのだろう。底知れぬ体力と気力。敬服以外にない。

 ☆ニッカンスポーツより~金メダル速報!

 一方、野球は昨日アメリカにも負けて4勝3敗で4位通過という体たらくの星野JAPAN。上野さんやソフトボール代表選手たちの重圧に負けない献身的な全力プレーと執念をTVで見ていただろうか?正直、明日の韓国戦は、厳しい戦いになるような気がする。先制点が大きな意味を持つ試合になるだろう。

 ○うまくいかないようで・・・雨で練習もできずだって 星野JAPAN

 サッカー「なでしこ」はドイツに完敗。サッカーは、世界の壁が高いです・・・残念。

 写真:苫小牧の海岸にあわられた×形の雲 バッテンだってわかるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球。 (Kenji)
2008-08-22 09:21:22
本当に、昨夜のソフト・ボールの試合は多少は
ドキドキものでしたが、安心して観ていられる試合
でした。
とにかく、金メダルおめでとう&感動をありがとう。

さて、野球。
かつて、僕も野球が大好きでよく観戦したものです。
江川卓氏が引退したのと、90年代に入っておもしろみを感じられず、観ることがなくなっていきました。
それと、どうも星野監督に馴染めませんでした。
熱いのはわかるのですが、乱闘が多い星野監督には
ちょっと・・・
怒る気持ちも理由もわかるんですが・・・

それはさておき、今回の代表メンバー。
素人目で見ても少々疑問が残るのですが・・・
あれだけの監督が選んだのですから、信じるしかないでしょう。

とにかくがんばってほしいものです。






返信する
江川さんはすごかった (teacher)
2008-08-22 23:07:28
kenjiさん そうですか、江川卓さんね。彼は本当に「エース」でした。完投負けが多かったですよね。昔、札幌円山球場で江川さんが5点以上点差がついているのに完投負けしたのを目撃している僕。スタンドからは、「江川って、すげえやつだよな。勝っても負けても完投だもの・・・」と8回の打席に立つ江川さんを称賛する声があり、なぜかその声をはっきり覚えています。星野さんは、メディアに作られたカリスマ。よく考えると、彼は日本一監督にもなっていないですよね。「任侠型」というか、そういう選手起用では国際試合では勝てないことを示したといえますね。来年春のWBCはどうなるのやら・・・監督に「華」を求める人選をしたら、V2はないかもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿